人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

幻?

今朝の話
バカみたいな話なんだけど、家から荷物が届いた。
予定では昼過ぎのものが午前の割と早い時間に到着して(確認したら午前にしっかり丸してあった)少し眠くていらっとしながら荷物をもらった。
中身は、うちの玄関にあうサイズの玄関マット他なんだけどその玄関マットの柄が黒ネコで、そういえば頼んだ時には忍は何ともなかったしそんなこと言ったなぁというのをふと思い出した。
その時、少しだけ視界の端に見慣れたのがよぎった。
真っ黒なそれはもう一度見たときにはいなかったんだけど、なんだか色々考えずにはいられなかった。
挨拶に来てくれたんなら嬉しいし、わざわざこんでも近いうちにお前に会いに帰るっていうのなんて思ったけど、なんかあったんだなぁということにしておいた。
たまにはそういうのもいいかなぁと。





君を忘れない

この出だしではじまる歌がある。
割と有名なんで知ってる人は知っている。
スピッツのチェリーだ。
私が小学校の半ばの時に聞いてそれから中学二年までずっとタイトルがわからないけど覚えていた曲だったりするんだけど…まぁ、色々思い出深い歌だったりする。
この歌、はじまりの歌ではあるが単にはじまるだけではない歌で、そこが結構好きなんだけど、今回忍の件でまたしみじみと聞いてしまった歌だった。
少し前にもなんか書いた気がするんだけど、死んでも時は流れていく。
それはもう絶対で、だからさびしいんだけど、それでも私は生きてくんだなぁとちょっとだけ考えた。
難しいことなんだけど、チェリーを聞くとそういうことを思い出したり考えたりする。
そのたびに自問自答をして走って行こうとするんだけど…すぐガス欠になる自分(笑)
もう少しタフになりたいね。
by ebi-planetarium | 2009-11-01 21:38 | 日々のこと

by ebi-planetarium