ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

おしろ

少し実家に戻っていたのだけど、なんかおしろが可愛かった。
おしろは猫だ。
柄は全体的に灰色とこげ茶の中間みたいな感じの毛で構成されていて、口が白いニンニク模様、足先に同じく白いソックスをはいている。
おしろ、というくらいだから全身が白いか、尾が白いのが想定されるが違う。
足先が白いからおしろなのだ。
名付け親曰く「尾(この場合は先端という意味で使う)が白いからおしろ」だそうで。
まだ、「ソックス」とか「くつした」のがうんという人がいた気がするが定着してしまったのでしょうがない。
最初、耳もとが皮膚病でかわいそうになって餌をやったことがきっかけだったんだけど…。
餌をやったらあっさり耳の皮膚病が完治した…栄養って大事だね。
それから名付け親が長期休みに餌付けに成功し、今ではぐるぐる鳴く。
ついでに家の中を時々歩いているが聞きわけもとてもよい。
なんか……飼い猫に近い。
飼ってるんですか?と聞かれたらたぶん、………………はい。これくらいの間で返事をする気がしてならない。
そんなおしろの写真を撮ろうとしたらカメラに向かってきたあげく膝でくつろがれてしまい撮れなかった…。
真正面から撮れる日は来るんだろうか…?
あぁ、ますます猫が飼いたい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2010-05-25 23:54 | 日々のこと