人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

しょうもないこと

妹がドラックオンドラグーンというゲームを現在進行形でしている。
複雑な世界観と必ずしも救われるわけではないエンディングがなんとなく切ないゲームだ(現在2も出ている)。
ドラゴン大好きな妹は救われないエンドその1の悔しさをバネに現在2週目を行っている。
ただ、このゲームそれだけの絶望や運命などを描いている割に悲しみの度合いが薄まっている。凄く、悲しいはずなのに…何故か素直に悲しめないのだ。
それもそうだ。
エンド1のラスボスが攻撃するたびにグェーとかグボォーとかいちいち言ってくれるから笑えるんだ。しかも、子供が巨大化したような姿をしてるから微妙に気持ち悪いし罪悪感だ。
これなかったら良かったのに…。
それを思うとまた切なくなるのだ。
本当にしょうもないなぁこれ…。

今の一曲
ランクヘッド『きらりいろ』
by ebi-planetarium | 2007-05-03 21:07 | ゲーム

by ebi-planetarium