人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

何だか白い

妹が居る間、あんまり小エビさんを見てなかったら、2匹くらい白くなっていた。
不吉の象徴?もしかしたら病気…?
不安になったけどなんだかわからないから放置しておいたら、翌日には赤みが少し出てきて、脱皮だということに気づく。
でも、脱皮した殻が見えない。
今度こそ写真をと思って期待していたのに。
残念だ。
エビを飼い始めてから少し変わった事があって、ホタテ漁とかカニ漁を見ていたら可哀想に思うようになってきた。ホタテにだって家族はいるだろうに…。なんて、何処かの焼肉奉行の人みたになことを思ったら少しかわいそうだった。でも、おいしいから私は食べるんだろうな。人間って結構勝手な生き物だ。
それから、エビの入った食べ物を見ると我が家の水槽のことを思い出すようになった。
ちゃんと生きてるか不安になるのだ。きっとエビフライと海老天をみても不安になるんだろう(でも、好きだから食べちゃうよん)。
先日見た、42度の風呂にエビの水槽が落ちる夢を見て以来怖くてしょうがない。いつか、茹でるか揚げられちゃうか(妹は私のエビに揚げろコールをしたことがある)しちゃうんじゃないかと、朝起きるたびに7匹いるか確認してしまう。
この家には私しか住んでないんだからやるはずないんだけど、でも不安だ。
エビと会話できたらいいのにと切実に思う。
by ebi-planetarium | 2007-05-07 15:06 | エビ

by ebi-planetarium