人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

答えはいつも自分の中にあると思う

久々のライブに行ってきました。
2月の苗場以来だから、2ヶ月と少しくらいかな。
今回は初野外でした。寒かった。本当に、一緒に行った友人よ寒くてごめん、来てくれて本当にありがとう。
でも、凄いいいライブだった。
ライブ行き始めて日の浅い私が言うのも凄くなんなんだけど…いいライブだと思ってます。
私が生きてる中でいつも思う事があって、自分に真っ直ぐでありたいと思う。
そう思ってもそれだけじゃうまく行かないことは沢山あるからできてないのかもしれないけど、でも気持ちだけは、自分が自分に向き合う気持ちだけは真っ直ぐでありたいなぁといつも願いながら惰性な日々を生きている。それを考える時間にいつも側にあるのが音楽だ。
結構ひねくれ物だけど音楽を聴いて考え事してる瞬間は割りと素直に物を考える。
その曲のこと、明日の仕事が実は憂鬱でしかたがないこと、友達が凹んでるけどどうしたら励ませるか、宇宙ってどうして宇宙なんだろう…とか。本当にくだらないことから大事なことまでそのことを実際に口にするかどうかは別として、その時だけは結構素直に物を思ってる。
いつのまにか音楽はそんな大事なものになってた。
だから、それに対して私は何ができるだろう?それが私の疑問だった。
その答えがわかるライブだった。
曲の一音一音が詞の一言一言が自分に溶けて形はないけどある、そんな感じだ。
まだまだ頑張れる。前を向いていけると思えたからそれが一番かも。
また、面倒くさいこととか嫌なこととか沢山あるだろう。そのたびに私は音楽を聴いて自分と向き合って自分の中にあるはずの答えを探していくんだろう。
あぁ、もっかい行きたい。


本日気になったこと

ありがたい→漢字表記は有難い。つまりありえないとか稀ってことである。でも感謝の言葉。

さようなら→語源は然様ならば、接続詞からできた別れの言葉は日本くらいらしい。とても好きな歌だ。

田舎の生活→スピッツの歌をロストがカバーしたもの。歌詞を聴いて衝撃を受け、海北大輔の歌声にも衝撃を受けた。もっかい聞きたい一曲。

卒業写真→ゆーみんの歌。ただ、男が歌う卒業写真もかなりかっこいい。

カッターナイフ→ロストの歌。この歌の前にボーカルが言った何が違うんだろうといった言葉が印象的。私は命の価値はどんな人でも平等だと思う。

信じること→ロストインタイムは現在5人でロストインタイムである。それを信じてる。
       そういったボーカルからとても強いものを感じた。私も頑張ろう。

私の答えはあまり人に言うことじゃないのでここには書かないけれど、私は私が出した答えを信じてるから前に進む。先は長い。
by ebi-planetarium | 2007-05-20 01:35 | 趣味

by ebi-planetarium