人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

理由や本質を知らなきゃ、結局それは単なる音でしかない

今日も働いた。いいかげん早起きはしたくない。もう1時間眠れるのに研修のために毎朝早く出るのは何かなぁ。いいけど。
癒しがてらCDを聞いてる。もう爆音でも寝れるとかやばいよね。
歩いてる私の顔はげんなりしてるが、耳だけは元気だ。
最近、つか今日かな…自分の中の人好きな自分と凄い人を否定して嫌う自分がいることに気づいた。バランスが大事で、気を使いすぎるともれなく人が物凄い嫌になるときがある。
で、その感情がわいてくるのが自分の中の欲みたいな部分だとわかると無駄に凹む。
人を羨んでも、願っても、昇華するのは自分なのだ。わかっちゃいるが難しい。
あの時、こうしたら…。って考えはしないようにしてるつもりなんだけどなぁ。
なれるのなら、身長のでかい男になってみたいとかね。たまに思うわけで。身長は人並みだけど手と足が若干小さめだからでかくなってみたいとか、ホスト一日体験とか…望んだらきりないし。でも、全部一日でいいんだ。自分に戻れるって前提で体験してみたいことだし。
はっきり言っちゃうが私は生まれ変わったらもう一度同じ自分になりたいとか思っちゃってる。
きっと同じにはならなくても、私によく似た人間になるような気がするのだ。
生き方は変えられない。不安定でクソ真面目で小さいことに悩んで、でも楽しそうな人生を繰り返すんだろう。
骨格とか細胞全部が自分ってのも凄いけど…。
自分の領域をこえるんじゃなくて広げてる感じだ。線は越えられないけど、線の範囲は生き方で色んな風に広がる…と思う。ただ、広げる時にはちょっと力が要るけど…(今なんかそんな感じ)

ま、もう少ししたら慣れるだろう。


今の一曲
The Back Horn『美しい名前』
この歌は普通に聞いたら本当に普通の歌なんだけど、作ったやつがどんな気持ちで作ったかがわかると本当に美しく聞こえてくる。
名前って大事だと思う。
by ebi-planetarium | 2007-05-24 20:55 | 日々のこと

by ebi-planetarium