人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

料理のススメ1

1ってつくってことは2もあるわけで…。
まぁ、何か新しく面白いことをしたら増えてくんじゃないかなぁ。

ごはんとかお菓子作るのは好きです。
別に特別上手なわけじゃありませんが人並みに食べれるものはできます。たまに失敗もしてへこみますが。
ただし、ご飯をつくるのはエネルギーが必要なので休みが主体です。
今日は一時的なお仲間フードプロセッサー(ミニ)君が登場なのでスコーンをこさえてみました。
もうね、目から鱗でしたよ。
あんなにあっさり材料が混ざるとは思ってませんでした。
思わず音楽かけ忘れるくらい早いし簡単でした。
あ、ご飯を作るときはどこぞのベースの方も行ってましたが気分を上げるために音楽をかけるといいです。
テレビだと見たくなって手が止まるのでおススメはできませんが、あんまり激しい音楽もテンションあがりすぎて危ないので注意が必要です。
どこぞやのお面のバンドの一番新しいアルバムが料理には結構ききます。
まぁ、それは置いておいて…。
フードプロセッサーに液体以外のスコーンの具を入れて、混ざったら液体を入れてまた混ぜます。混ざったのを適当な大きさにして、200度のオーブンできつね色になるまで焼きます(大体10~15分くらい)。で、冷まして完成。
私のお菓子作り史上最速でした。
出来上がる前の生地にバナナとかチョコを入れてもおいしいです。
余ったバナナはフードプロセッサーさんでバナナミルクとかにしちゃってもおいしいです。


こんな感じ
料理のススメ1_d0113786_18311971.jpg

by ebi-planetarium | 2007-06-21 18:31 | 趣味

by ebi-planetarium