人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

嘘だって~

私が育ったのは千葉県の端っこだ(生まれたのは千葉県の県庁所在地)。
たぶん3歳の5月か6月くらいにそこに行ってそれから18と3ヶ月までずーっとそこで育った。
で、たぶんとある日本一記録を持つ小学校と中学に行って、市内のそれなりの高校へ行った。
この一連の過程を思い返しながらフッと気になったのが著名人。
千葉県出身の著名人は意外といる。でも、地元で同じ学校に通っていた著名人は居ないだろうと思ってたら…いた。
しかも、個人的には結構好きだった小説家の人。
嘘だよ~。
絶対あのひなびた高校卒業なんて嘘だって~。
ちょっと、衝撃だった。
まさかの展開だよ。
でも、悲しいかな音楽関連は皆無だった。
やっぱり、音楽は土地に左右されてしまうところが強い。
良いものも、届かなければ意味がない。
うちの市でやっても漁業の街だからね…。何か根付かないよね。
あー、なんかびっくりしたら疲れた。

今の一曲
藍坊主『ガーゼ』
最近聞いてる。聞きやすい、へこんでるときに聞く。
by ebi-planetarium | 2007-07-03 16:01 | 日々のこと

by ebi-planetarium