人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

美味

やっと食べれた。
鶏のカシューナッツ炒め。
それと、昨日のトマトスープ。
おいしかった。
この食べ物本当はグンパオジーデン(本当は中国の漢字表記です)と言うのを私流にアレンジしたもので、たまに凄く食べたくなるのだ。
本当はちゃんと鶏もカシューナッツも揚げて、揚げたてをソースに絡めて食べる。
という食べ物なんだけど、我が家は狭いので鶏のから揚げを買ってきて、カシューナッツとにんにくをはじめに少し揚げて鶏唐を入れてそこにお醤油と砂糖を少し入れて最後に長ネギを入れて終わり。というかなり簡略したものだけど、結構うまい。
はぁ、満足。
胃が痛くても、食べたいもの食べれたから満足。
鶏唐って何でも応用利くからいいよね。
幸せだ。

右がトマト卵スープ、左がカシューナッツ炒め
美味_d0113786_18333520.jpg

by ebi-planetarium | 2007-07-04 18:35 | 趣味

by ebi-planetarium