人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

おとんと私と暗がり

さっき、水を取りに一階へ行ったのですよ。
で、我が家はみんな寝るのが早いから12時には一階には誰もいないんですよ、普段はね。
いるとしたら私が凄い嫌いな8本足の大きいやつらとかで、結構ビビりながら降りるんだけどさ…。今日はいないなぁと思ってほっとして電気つけて冷蔵庫に手を伸ばしたら…

ガタッ、ゴン…

なんて物音がして、思わず「うわぁ!!」なんて言いましたよ。
絶対やつが出たと思ったわけですよ。つか、逃げらんないくらい思った。
慌てて振り返ったら暗がりに人影、さらにまずい展開。
東京で泥棒に入られないのに、千葉で泥棒に入られるなんて…。
戦い方を考えたところで人影から声がして親父だと気づくんだけど、すごいびびった。
ちなみ、親父の第一声は「おまえにしては起きるの早くない?」で…。
今はまだ深夜の12時だけど、朝じゃないんだけどー。と言いたかったのは事実。
まぁ、適当にあしらってそのまま部屋に帰らせてもらいました。
あー、怖かった。
でも、親父で良かった。あれだったらもう戦うこともできなかった。
本当にあれだけは怖くてダメだ…。
今年は一匹も会いませんように。手のひらにかいた汗が気持ち悪い…。
by ebi-planetarium | 2007-07-14 01:05 | 家族

by ebi-planetarium