人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

パズルというかなんと言うか…

実は知恵の輪が好きだったりする。
一回解くとすぐ解けてしまうのでそんなにやらないけど、でもあれを眺めて答えを考えて解いていくのがとても快感だ。
カチンって音がして外れた瞬間に凄い爽快な気分になる。
後、ナンクロとかイラストロジックとか漢字のナンクロとかも好き。
謎を出されると解きたくなる。
ただ、知恵の輪の醍醐味は解いただけで終わらないところで…。
解くのに夢中になりすぎると戻し方がわからなくなる。
実は戻すののが難しい知恵の輪は案外多い。
ずいぶん前にやったやつが未だに戻し方がわからなくてたまに思い出して考えるけど解けない。それは人のものだったからその後どうなったかは知らないが…。
凄い難しいのやりたいな…。
後ルービックキューブの解き方を知りたい…。立体は苦手だ。
by ebi-planetarium | 2007-07-17 13:50 | 趣味

by ebi-planetarium