人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

夜のセミって怖くない?

明日、急遽妹のオープンキャンパスに行くことになりいっそいで掃除して履歴書を作ってたらこんな時間でした。
外は夜なのになんでかミンミンゼミが鳴いてます。
正直夜のセミは怖いです。何となくムアッとして居心地の悪い今日の夜に彩を添えてます。
これで、何か出た日にはもう寝られないこと間違いなし…。それだけは勘弁して欲しいと思います。
話は変わりますがフードスペシャリストって知ってる人どれくらいいるんでしょう?
結構できてそんなに時間がたってないなかなかマイナーな資格なんですが、一応持ってます。
食に関する色々なこと、特にクレーム処理とか食品の配置とかアドバイス的な要素が強い資格なんですが普通にはあんまり使えません。
持ってても相手が資格の内容を知らないことがほとんどだから、ざっと資格内容を説明してからじゃないと話しに繋がらずなかなか使い勝手が悪いのですよ。
履歴書に書きながらいつも資格内容を確認して、その意味を少し考えます。
フードコーディネーターは食品をどうしたら見た目良くできるかを主としてるんだけど…。それも専門的だからあんまり普通の仕事人には役に立たないだろうなぁ。
試験は簡単、でも取るのは学科が必要だからちょっと面倒くさいフードスペシャリスト。
いつか、これが役に立つときは来るんだろうか…。

今の一曲
椿屋四重奏 「螺旋階段(アコースティックver)」
聞くと無性に部屋を暗くして強いお酒が飲みたくなる、そんな曲。
by ebi-planetarium | 2007-08-09 01:31 | 日々のこと

by ebi-planetarium