人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

HI・YO・KO☆ Pi!

福岡銘菓ひよこをご存知だろうか?
東京でも見かけるなかなかキュートなお菓子だ。
私はこれが凄い好きだ。あのフォルムも好きだし味も好き。
あれとお茶があると大変良い午後な気がして好きだ。
何故かって普段自分じゃ買わないから。
そもそも、私が欲しいのはただのひよこではないのだ。普通のひよこはもらってもまぁ普通だけど、もっと格段に上を行く好きなひよこがいる。
それが…

九州限定とか期間限定物のひよこ。

九州限定の大きなひよこは去年友人にリクエストして買ってきてもらった。
おかんのブログにアップしてあるやつだ。
やつは食べ応えがあったし、食べるのが大変だった。
毎日ひよこを食べていた。かなり幸せだったけど…(笑)

で、今回また友人が買ってきてくれた。
その名も…

『家族ひよこ』

しかもただの家族じゃない、シングルマザーと4匹の子供がいる現代的なひよこ一家だ。

こんな籠に入っておちびたちがつぶらな瞳でこっちを見ている。
HI・YO・KO☆ Pi!_d0113786_015642.jpg


おかんに話したら凄く受けていた。
まぁ、確かに私もこの籠にお父さん入ってたらちょっと嫌だ。なーんて、やっぱり女の子が多い家だから少し男性は疎外され気味…(笑)
まぁ、慎ましやかにひよこも生きてるんだなぁとか想像したらちょっと楽しかった。
買ってきてくれた友人ありがとう☆
また、次も何かあったら買ってきてくれると嬉しいなぁ(図々しい)。

家族ひよこ全容
お母さんと子供たち
HI・YO・KO☆ Pi!_d0113786_05527.jpg


余談だが、九州限定のひよこについていた『I ラブ(このラブの部分がひよこで作られている) You』の缶バッチが凄い好き。
あれ、可愛かった。
by ebi-planetarium | 2007-08-26 00:08 | 趣味

by ebi-planetarium