人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

意外と人が傷つくこと

ひそひそ話って実は意外と傷つく人が多い。
自分のことじゃなくても繊細な人は気になってしまうのだ。
私は今はあんまり気にならない。仮に自分のことでも言わせとけと思うようになってしまったし、その分哀れだなぁって同情がわいてしまう。
静かに話すって手段では大変有効だけど、意外と難しいのだ。
仮に視線が一回でもぶつかるともうダメらしい。
繊細な人は自分のことだと勘違いし、あげく勝手に凹む。
どっちもどっちだなぁと思うんだけど、こういう人が世の中意外と多い。
仮にそのひそひそ話が他人の悪口とか不満なら、はっきり言えば良いのにとは思うけどね。
なんてことを、会社の人の話を聞きながら思いました。
気になる人は気になるようです。
まぁ、はっきりいえるのはそういう風に陰口を叩くのは最低だってことだけですがね。
卑怯なことはしたくないですよね。
まぁ、あんまり自意識過剰にもなりたくないけど。
そういうことする前に自分を見つめなおして欲しいものです。まぁ、そういうことする側の言い分も聞いたことがあるからなんとも言えないけど。
みーんな意外と傷だらけな世の中です。寂しいねぇ。
そういえば次長課長の井上がいいことを言ってました、「よそはよそ、うちはうち」
いい言葉だと思います。
ちょっと前になんかでチラッと見ただけなんだけどいいなぁと思いました。
まぁ、これも行き過ぎたらダメですが…(笑)
なにごとも程ほどにが一番なんじゃないんでしょうか…。

全然関係ないですが、この前受験に疲れた妹から電話がかかってきて、かなり諦めそうな雰囲気だから思わず言ったのが「最大の敵は自分だよ」って言葉で…散々励まして電話切ってから自分かっこいいとか思ってテンション上がりました、自画自賛もいいとこだなぁと2日くらいしてから思いました(笑)でも、一応本音です(笑)


今の一曲
RADWINPS『有心論』
自分が自分であるのに大事なことは、どんなことでも自分だって受け入れるとこなんじゃないかなぁと思うんですがね。嫌っても、自分はついてきますし。
by ebi-planetarium | 2007-09-19 21:17 | 日々のこと

by ebi-planetarium