人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

それはとても綺麗な

朝起きたら、雨の音がした。
強くない弱い、でも寒い雨の日だった。
こういう日は毛布に包まって熱いお茶と読書ないし映画に限る。
11月らしいすごし方だ。
本日のラインナップは『クワイエットルームへようこそ』と『カラフル』だ。

クワイエットルームへようこそは予想外に面白かった。
さすがだよ松尾さん。場所は精神病棟で起きてることなのに、すっきりとでも面白くまとまってます。
お尻のくだりが非常に私は好きです。
この話は、女の人のが読んで欲しい。女って凄い生き物なんだと思います。
つか、男の人が描く女性のが意外と的をいてる気がする…。なんて改めて思ったり。
この話はお茶を飲まないでお読みください(笑)

カラフルは実は既に読んでいたりする。
中学校3年生の時に読んだ、カナリア色の表紙が印象的で作家の人がとても若かったのだ。
その当時はハードで買ったにも関わらずそんなに執着してなかった。
というか、当時の私じゃわかれない部分が多かった。
見下げていた部分もあって、全然中身をきちんととらえきれてなかった感があったんだけど…。
最近凄い読みたくなってまた買いなおした(家にあったはずの本は行方知れず…誰だもってって返してないやつ)。
14の私と今の私じゃ全然違うなぁと実感しましたね。
生きてることへの執着が違うし、考え方とかも根本は似てるけど違うなぁと読み終わってから実感。
んで、やっぱりずっとこの話が好きだったんだなぁと思わされました。
同じ場所で感動した自分に受けました(笑)
この話はハーブティーが良い。

こんな感じに読書ばっかりしてました。
まだまだ読みたい本がたくさんある。
休み最高…。
晴れてても、お茶と風呂と本と音楽があればそれでいい…。
これで、生き物がいたらいいのに。
なんて言ったらこの前おかんからとんでもない生き物の提示がありました。
私はそんな大きくて手のかかる生き物はいりません(笑)
何かは内緒です。


今の一曲
スピッツ『スピカ』
この歌も昔はわからなかったけど今ならわかる歌だと思います…。
by ebi-planetarium | 2007-11-10 21:49 | 趣味

by ebi-planetarium