人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

ばんそこの話

ちょいと短期のバイトをしていて、仕事の動きは1分間に1回スクワット的な体勢になりながら最終的に箱に大量の紙を詰めるというこれだけ聞いたら何の作業してるか全くわからない仕事なんだが、結構過酷だったりする。
おかげで終わるころにはぐったりなんだけど、でもまぁ充実してるから良し。
そんな帰り道、ぐったり座っていたら隣に高校生が座った。
気になったのはティッシュで指を押さえてることで地味に血が付いている。
何か…凄いばんそこをあげたい気分になった。
でも、さりげなく探してみてもないのだ。
結構持っていたはずなのに…、そこまで考えて友人1名と妹が指の皮をむく癖があることを思い出し、そういえばあげっぱなしで補給するのを忘れていたことを思い出した。
すまん少年、ばんそこあげたい気持ちはやまやまだが私が持っていなかった。
なんか、凄い悔しい気分だった。
何でもそうだが、ちょっとしたことで優しくされると嬉しいので人にも優しくしたくなる。
ほんのちょっとの気持ちで自分も相手も何かいい気持ちならそれでいいんだが…したいときにないのはダメだな。今度からはぬかりなく行こうと思います。
by ebi-planetarium | 2009-02-16 19:28 | 日々のこと

by ebi-planetarium