人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

わたぬきの日

俗にいう四月馬鹿の日なんですが、手が込んでて面白いっすね。
特に円谷プロ、凄い好きです。
後ヤフーのエヴァなんかも面白い…。
今日しか見れないってのが残念で仕方ない。
私も何か嘘をつこうかと思ったんですが、私が言うとシャレにならないことに気づいて辞めました。

『結婚を前提に付き合ってくれって言われた』

って言ってみようかと思ったんですがね。
そこでおめでとうって返されたらアウトだし、他何を言っても地味に本当なんじゃないかと思われてウソって言いづらい方が困るのでやめときます。
後考えたのは…おかんに

『どうしよう…箱で捨てられてるハムスターを拾ってしまった』

とか言おうかと思ったけど、やっぱりそういう子が少ないに越したことはないし、言ったら現実になりそうなのでやめました。捨てるとかマイナス要素は良くないよね。
人を傷つけないでうそつくのは難しいなぁと思いました。
何か気のきいた面白い嘘はないだろうか…。
12時まで粘って考えます(笑)
by ebi-planetarium | 2009-04-01 15:49 | 日々のこと

by ebi-planetarium