ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

なんでブログに広告が…?
気になっているが消し方がわからない~。
まぁいいや調べてみよう。
最近PS2のゲームをやったのもやってないのも含めていっぱいやってみようキャンペーンを個人的にしてるけれど…いかんせんRPGだから1本が長い。
しかもやりこみたくなってしまうから時間がかかる。
もっとサクサク行くジャンルにすればいいんだろうけど無理だしなぁ。
RPG以外で最近ハマってるのって塊魂だしなぁ…。
あの塊が大きくなって行く様と逃げ惑うものをまきこんでいく感じに快感を覚える私は客観的によくないと思うが、楽しいんだよなぁあれが。
ちなみにRPGはワイルドアームズ3をしているけど…長い。
しかも、ちょっと操作が慣れないからやりにくいし、あげくやりこみ要素があるっちゃある。
クリスマスまで飽きないだろうなぁ、やってないFF12とか何処かに行ってしまったキングダムハーツ(無印)とアルティマニア買い戻したりとか…。
まぁ、たまには平和ボケもいいかなぁ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-09-24 22:45 | ゲーム
5月末に色々あってからすっかり書くことを忘れてたよ…。
もう、大丈夫だといいな。
あ、5月の色々とかあったので気持ちが参っちゃったのと他やりたいことがあったので経費削減のため実家に引越ししました。
まぁ、頑張りすぎずぼちぼちします。
それと、知らない間にブログに変な機能が増えててびっくり…。
少しずつ検証しながら、いなかったの間の話も書けたらいいなぁ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-09-15 23:50 | 日々のこと
少し実家に戻っていたのだけど、なんかおしろが可愛かった。
おしろは猫だ。
柄は全体的に灰色とこげ茶の中間みたいな感じの毛で構成されていて、口が白いニンニク模様、足先に同じく白いソックスをはいている。
おしろ、というくらいだから全身が白いか、尾が白いのが想定されるが違う。
足先が白いからおしろなのだ。
名付け親曰く「尾(この場合は先端という意味で使う)が白いからおしろ」だそうで。
まだ、「ソックス」とか「くつした」のがうんという人がいた気がするが定着してしまったのでしょうがない。
最初、耳もとが皮膚病でかわいそうになって餌をやったことがきっかけだったんだけど…。
餌をやったらあっさり耳の皮膚病が完治した…栄養って大事だね。
それから名付け親が長期休みに餌付けに成功し、今ではぐるぐる鳴く。
ついでに家の中を時々歩いているが聞きわけもとてもよい。
なんか……飼い猫に近い。
飼ってるんですか?と聞かれたらたぶん、………………はい。これくらいの間で返事をする気がしてならない。
そんなおしろの写真を撮ろうとしたらカメラに向かってきたあげく膝でくつろがれてしまい撮れなかった…。
真正面から撮れる日は来るんだろうか…?
あぁ、ますます猫が飼いたい。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-05-25 23:54 | 日々のこと
昨日のヤフーのニュースに吸血ヤマビルの記事が載っていた。
正確に書くと、吸血山蛭だ。
マジで、一瞬どうしてビルが吸血をするのかわからなかった。
ヤマビルっていう名前の各地のビルが吸血をする。
単なるスプラッタじゃないか。
どんな怪奇事件かと思ってみたら、山に血を吸う蛭が増えてるよってことだった。
書き方って大事だと思う。
焦ったわ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-05-21 09:49 | 日々のこと
やっと見つけたものがある。

D.Wニコルズ「ファミレス」

この曲、実は2年くらい前のクリスマスシーズンに弾き語りで聞いてからずっと待っていた。
音源化するの。
それこそ、念じていた。
早くなれと。
本当に本当に真剣におもっていた。
それくらい、一回目聞いた時から好きになった曲だ。
それがどうやら最新アルバムに入っているらしい。
今すぐ走って買いに行きたい…いけるかな?
行っちゃおうかな。
忘れないで待ってて良かった。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-05-20 16:18 | 趣味