ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんか似ている人は意外にいるものだ。
会社の右隣に座っている兄さんが誰かに似ているのだ…。
誰に似ているんだろう…。
そんなこと考えながら行ったら、朝カロリーメイトをいただいた。
なんか人からものをもらうと何でもないのにちょっといい気分になる。現金な人間だ。
でも、あげるのも好きなのでお返しに飴を渡すことにした。
意外と餌付けされている気がしてならない。
お歳暮にいただいたヨックモックとお煎餅とお菓子詰め合わせとジュースはありがたくいただいてしまったし…(みんな思ってた以上に食べていた)。
仕事は仕事で覚えることがたくさんあるけど、でも…なんかいいなぁと一人で感動していた。
頑張ろう。

今の一曲
Thee Michelle Gun Elephant「バードメン」
ついに我慢できなくなって借りてくるというね…。
今更全部欲しいという、暴挙に出そう。本当は買いたかった。
そういえば昔BOOKOFFで欲しかったCDが見本品ででもその版が欲しくて粘ったらとても良心的な値段で譲ってもらって凄い得した気分になったことがあったなぁ…。ないかなぁそんなこと(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-27 22:39 | 日々のこと
人生初の会社の忘年会というものに出てきまして…。
ビールが飲めるようになった…あぁ、大人。
でも、やっぱり甘いのが好き…おこちゃま。
飲み物が来るたびに『梅酒ロックどなたですか~』自分の声が響く、あいつの娘☆
水割りをひたすら作る、やっぱり血は争えない(笑)
背中にカイロを貼ってるのがばれる…最年少なのに年寄りくさい。
とまぁ、楽しかったんですがそんな記憶しかないです。
最終的に上司と映画、演劇、音楽語りをして…。
ロックっていいですよねぇとやっぱり古い映画は素敵ですよね。
なーんてすごい盛り上がってました。60過ぎた上司と映画が語れる自分って…。
教養というか、趣味の一環で見てましたがなかなか蓄積されてるようです。
騒ぎすぎて疲れました。
あー…お酒おいしかった。
なんでだか知りませんがお酒はいるとバックホーンがめちゃめちゃ聞きたくなります。
何ででしょうかねぇ。
とりあえず今日は寝ときます。ウコンの力飲んどいてよかった…。

今の一曲
バックホーン『未来』
帰り道で叫びたくなるのをこらえながら帰ってきました。
いい迷惑な酔っ払いですいません。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-26 22:29 | 日々のこと
実家に帰ってる間に色々あったのは置いておいて…。
今日は不動産屋の契約日だったのですよ。
でも、他に用事があったので表参道にまずいき、新宿へ、んで西新宿に行くんだけど(1時間で半端なく動き回ってます)…表参道で迷子になり、新宿でも迷子になった。
パラシオタワーに行くまでが大変だった表参道に対し、コムサが西か東かわからなくてさまよった新宿。
恐怖でした。
特にコムサ。出口を間違うと大回りになってしまうというね…むろん間違えましたよ。
あー、大変だった。
よくあるった一日でした。
ついでに、仕事もかなりいい感じにこなしたんで…まぁいいかなぁ。
帰りにオペラシティの付近を通ったらいい感じに綺麗なツリーが見れてやっと今日が本番だと気付きました。
今月はランクヘッド行ってから劇的に運がいいからなぁ。
来年もいい年でありますように。

下でプチコンサートしてて…正直ご飯とお酒を飲みたい気分だった
d0113786_19242036.jpg

[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-25 19:47 | 日々のこと
ドラクエ4攻略終了!!!
真のラスボスの第四形態が異常な強さでハラハラしながら戦ったけど、5回目で勝った。その前に5回も死んだのかって話だけどさ。
よかった~
後5回やって勝てなかったらメタルキング狩りを決意したのに。
あー…ちゃんと幸せになってよかった。
これで明日からイノセンスの攻略に入れるぞ。
まだやるのかって言われそうなくらいゲームしてる…。幼いころ考えた通り大人になっても私はゲームしてたよ。
30になっても子供がいてもきっとしてるような気がする…。
もう少しきっちりせな。
あー、でも終わってよかった。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-20 22:55 | ゲーム
寒いっすね。
冬生まれで冬が好きですが…寒いとやっぱり動きが鈍くなります。
あー、鼻水が…。
部屋のエアコンの効きが最低なんでパーカーが手放せません。
くるりのパーカーは妹にとられましたがこのパーカーだけは死守。

着てっていい?
ダメ

の繰り返しでやつに勝ちました。
あったかいわ、もこもこで…。
パーカーで思い出しましたが一年でライブグッツがだいぶ増えました。
でも、大事してるつもりなので普段でもフェイスタオルとか調理のとき手をふく程度で、お風呂とかには絶対使わないあたり自分って…とか思うんですがね。
会社のタオルも実はローテーションで使ってたりしますが。
意外に増えていてビックリ。しばらくタオルとかシャツにはことをかかなそう。
ものは大事にしたいものです。
あー、寒い。
炬燵でぬくまりたい…。明日は寒くないといいなぁ。
特に実家。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-20 21:45 | 日々のこと
せっかくバンプの新譜が入ったのにアイポッドの調子が悪い。
勝手に2曲飛ばしとかしないでほしいさぁ。
まーったく、上から順番に聞いたほうがいいアルバムなんだからやめてほしい。
聞き始めて15分たたないで最後の曲が流れてきたときはたまげたよ。
なんか曲数少ないと思ったんだよなぁ。
いろいろな物の寿命がきつつあります。
そういえば、バンプのアルバムのかさぶたの歌を聞いて額に作ったかさぶたのことを思い出しました。
人生初の事故に会い、他の人は無傷なのに私だけ(ここ強調)額に微妙なかさぶたを作り、ついでに熱まで出したっていう軟弱な思い出ですが、あまりにかさぶたの出来が良くておかんがよく笑ってました。
ついでに取れたやつを私の箱かなんかに貼り付けて記念だとか言ってて、凄い複雑だった気持ちを思い出しました。
あのかさぶた今でもくっついてるんでしょうか…。
あれが記憶にある中でただ一つの事故による怪我だと思います。
でも、なんか事故にあったのにかさぶたがだいぶ笑いの種になってたのでそんなに嫌な思いでというわけでもないんですが…。
家に帰ったら確認してみます。
あー…引っ越しとか面倒くさい。


今の一曲
BUMP OF CHICKIN「かさぶたぶたぶ」
タイトル見たときちとぎょっとして、聞いてから自分のかさぶたを思い出す。
どんなもんだか…(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-19 22:41 | 日々のこと
何から話したらよいだろう。
夜中に気持ち悪くて目が覚めたとか?
朝行きがけに見慣れない手紙を発見したら某バンドのシークレットライブ当たったはがきとか(でも、気づくの遅すぎた~何であんなチラシとチラシの間に入ってるのさ)。
目の前で電車行ったり、改札に挟まれたり。
それでも、絶対に死にたくないし早く聞きたいから頑張るわけなんだけどさ。
なんと、CD買った直後に階段から滑り落ちるんだよね。
でも、ほぼ無傷。
自分で感動。
つか、自分の中にある好きな気持ちみたいなのに今日は守られてる感があった。
あー、良かった。
ちゃんと聞けたよ。
何を聞いたかはお察しのままに。
毎回思うけど生きてけるなぁと思うんだよね。
とりあえず、階段から落ちた瞬間に死ななかったのは奇跡で。
ありがとう。


今の一曲
BUMP OF CHICKIN「ハンマーソングと痛みの塔」
なんか、バンプを聞くたびに思う誰かに対する一つ一つの気持が100%の形で伝わればいいなぁといつも思う。価値観は違うけどさ、そう願うってことが伝わったらいいなぁ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-18 20:39 | 日々のこと
ドラクエ4にも恒例の隠しダンジョンがあるらしい。
攻略せねば…。
来週ちと家に帰るから…今週中に?
やれるかなぁ、つか家に帰りたいけどあの大バカたれには会いたくないしなぁ。
おかんの家もなぁ、わがままプーと私の敵が多いし…。
あぁ、前途多難。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-16 19:56 | 趣味
朝起きて電話が鳴る。
妹かと思って出たら親父だった。
なんかねぇ…。ぶっちゃけ最高涙記録樹立ってくらい泣けてきたよ。
情けねぇ。
あんなに情けないとは思ってもみなかった。
いやー、ひっさびさに泣いたわ。
悔しいし情けないし、裏返したら私がしてきたことや妹君がしてきたこと全否定だし。
早くもっと大人になりたい。
あー…むかついた。

支度出来たんでボロ市等々に行ってきます☆
覚えてろよあいつ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-16 11:56 | 日々のこと
なんでしょうね…。こう訳がわかんないって言うんでしょうか…。
若干混乱してますが、でも本当っぽいんでもしかしたら明日やばいんじゃないかとか(こういうとこ日本人っぽい)実はやっぱりドッキリだとか思いたくなるんですよねぇ。

バンプのチケット当たった。

何年越しでしょうねこれ。
つか、人生の籤運が全部入ってるような気がして怖いくらい最近ついてて…。
あーなんかまだ信じらんないや。
まぁ、とにかく…。
会いに行くよ。
(この前のランクヘッド行ってから劇的に運が良くなってるんだけど…。)
[PR]
by ebi-planetarium | 2007-12-15 17:57 | 日々のこと