ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

受験ですね。
そんなわけで妹が来ました。
はっきりいって、一人暮らし未体験ゾーンの彼女にこの家はトラップのようになっております。
そりゃそうだよな、追いだきとかガスの元栓とか全部うちじゃやらないよね。
慣れるまで時間がかかりそうです。
まぁ、とりあえず受験うまくいくといいですが…。
どうかなぁ。
誘惑が多い家なので(マンガもCDも本もゲームも片づけてあるとはいえ普通にあるしね)、ちょっと悩みますが。
ここまできたら本人次第で、頑張ってほしいものです。
私はそろそろ風邪をひきそう&眠たいです。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-30 21:37 | 家族
未聴の山が増えてます。
こんな感じに↓
d0113786_2211213.jpg


聞きたいのに時間がないのか、他のことをしているのか、よくわからないような日々の送り方をしてるんですが…。
7枚はためすぎたかなぁと。
全部通して聴きたいので、未聴の山は減りません。
やっと聞いたバックホーンのベストをずっと聞いてたい気分なんですが(意外と自分がシングルだった曲を知らなかったという事実)、他のも聞きたい。
うー…。
片づけとかなんもしないで、ごはんもしないでよくて、ただダラダラパソコンの前に座りながらお茶を飲み飲み一日過ごしたい。
あー…きっとこのベストも今日じゃ聞き終わらないんだろうなぁ。
控えがほとんどアルバムってのが驚異ですが、来週までに聞けたらいいなぁ。
アイポッドに入れるにしたって、すでに限界を超えてるからな。
悩みは尽きません。
後、見たいDVDリストもたまってきたしな…。
時間とお金と気持ちの余裕が欲しい。


今の一曲
バックホーン『刃』
ベストの2枚目のラストです。魁男塾の主題歌ですが、CM見たら映画見たくなってきてしまうというね。
最近こう男くさい漫画が好きです。マンガもな…買い出すととんでもない速度で集まるからな。
もう少し我慢だ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-28 22:21 | 日々のこと
チケットの列に並ぶ友人にそんな思いを抱きました。
私の手はたぶんその子以上に冷え切ってます。
とりあえず、今日某映画の舞台挨拶のチケットをとるべく起こされた目が覚めたところで声がかかったので起きたのですが、寒いっす。
手がいまだかつてない冷え方をしてます。
ついでに流れてくる曲も寒いので変えてみましたが、最近ラジオ聞きながら気になった曲をチョイスして買ってますが…なんか、系統がずれていて面白い。
結局音楽は全般的に好きなようです。
あー、寒い。
そういえばですね、おかんと旦那さんからお二人で誕生日プレゼントが届きました。

鞄です。
d0113786_10313249.jpg


長く使えるようにしたいと思います。

ついでにケーキも実は食べました。
d0113786_10365666.jpg


ここのお店はモンブランが衝撃のうまさでしたが、今回は念願かなって普通のショートケーキ。
でも、モンブランのが好きかもなので今度はモンブランで。
まぁ、意外に楽しんでましたお誕生日。
慎ましいですがね。
これで、誰かがお花を買ってくれたら言うことなしです。
まぁ、私がもらってうれしい花を知ってる人は少ないし、聞くと意外な顔をされますがね。
いつか誰かに買ってもらいます。ちなみに18までは毎年いろんな花をもらってました。
よし、今年は園芸にも挑戦だ。
というわけで、片づけをして出かけます。それじゃ。

今の一曲
クラムボン『GOOD TIME MUSIC』
これはどちらかというとおかんのが好きかも知れない属性の曲。
でも、私も好きです。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-26 10:46 | 日々のこと
良かったのはどうかはさておき、今日は雪が降りました。
朝の個人的な予定では、今日は雪で会社に行く、んで一日中雪、早めに帰って積もったら雪だるまを作ってお誕生日プレゼントを待つ…。
そんな予定だったんですが…。
こうやって書くってことは予定通りにはいかず…なんと3時間近く残業ってものをしてました。
お金の管理は大変だ。
別に嫌だってわけじゃありませんが、でも微妙です。
あぁ、楽しみだったのに。
切り替えたいですが疲れてるのでうまく変わりません。
ついでに、窓の下からの冷気が寒いぜ。
なんかなぁ…。
今日も早くお風呂入って休みたいと思います。
あぁ、笑ってこらえてとはねトビ見たかった。


今の一曲
BUMP OF CHICKIN『スノースマイル』
千葉の沿岸部出身なので雪が非常に好きです。
大体はしゃいで風邪ひくんです。でも、やっぱり好きだ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-23 21:47 | 日々のこと
すいません、今日だけ主張します。

『私の誕生日は1月22日です!!!』

なんか、みんな勘違いしてたり忘れてたりで後になってそういえばな展開が多いから言います。
今日です。22日なんです。有名な人はいないけど、でも22日です。
毎年凄い寒くて、でも朝は晴れてるそんな日ですよ。
半分開き直りながら主張してます。
で、あんまりにもみんな忘れるからだんだん作戦を変えて、自主的に言ってます。
物が欲しいんじゃなくて忘れないで欲しい。
毎年毎年誕生日を祝ってた親友が一日前に『今日だよね?』って言ったのが一番傷つきましたが、本当に忘れないで欲しいだけなんですよ。
ただそれだけなんですが…昨日妹にも微妙に間違われました。
来年も間違われる&来年はもっと忘れる人が増えそう。
あぁ・・・(凹)
以上21歳になって4時間くらいの主張でした。


今の一曲
くるり 『Birthday』
誕生日の日になるとガンガン聞きます。
木枯らし吹いてないけど、でも本当にこれをきいてる時間は何でか晴れてる。
どの誕生日の曲よりも一番好き。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-22 13:10 | 日々のこと
歯が痛い。
どのくらい痛いかというと昔あった誕生日前日になって虫歯が痛くなった少年の歌を思い出しちゃうくらい痛い。
つか、これは歯が痛いのではなく打たれた麻酔の箇所が深かったからなんだけどさ…。
口の中は治癒力が高いから早く治ることを祈ってますよ。
あー…こういうときは寝るに限るな。
明日は痛みが少しでもひきますように。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-21 23:12 | 日々のこと
土曜出勤の日なんですが・・・誰もいない。
なんか静か過ぎる。
怖いねなんだかさ。
そういえば今日はセンター試験ですね。
昨日妹と電話で話したら今日は午後からだそうで。まぁ、プレテストくらいに思って気楽に受けてくれるとうれしいです。
悔いが残らないように、そう願います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-19 09:10 | 日々のこと
やっと家にネットが復帰しまして(そのため今日は午後会社をお休みさせてもらうというね)満喫してます。
動作がいいですわやっぱり。
一つ不満を言うなら部屋に暖房器具がないため(台所と妹の部屋にはある)寒いことくらいで、あとはもうばっちり。
あー…平和だ。
平和すぎて書くこともあんまりないというね…。
もう少し生活が安定したら趣味を充実させようと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-17 14:42 | 日々のこと
疲れてるので小さい事が気になります。
普段気にならない事が気になるのは疲れてる証拠です。
あー…眠たい。
全ては新年会がよろしくなかったんですが(内容がじゃなくて服がね)。
休みも休みきってないし微妙な気分。
もう少し度量のでっかい人間になりたいなぁと思います。
後、眠かったり疲れてると機嫌が悪くなるところも直したい。
あー、余裕が欲しい。
つか、今週センターじゃん。
妹君は大丈夫だろうか・・・。
私の時は天候大荒れなあげく片道1時間くらいかけて現地に行ってたので寒いし遠いしで、2日目終わった夜に熱が少しでた気がします。
まぁ、今回は家から近いし(なんと車で行けるというね)寒さとかも大丈夫でしょう。
いい結果が出る事を祈ってます。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-15 12:50 | 日々のこと
昨日引越しでした。
朝8時おかんと合流をして(手際の悪さを怒られつつも)作業をして、引越し開始。
気分はバイバイ世田谷区、ハロー渋谷区という感じで移動はさくさく終わる。
でも、地獄はここからだった。
なんというか、片付けが面倒くさい分復元も面倒くさいんだよね。
二人でほぼ飲まず食わずで作業をしてぐったりしてました。
なんというか、ささやかな残念が多い引越しだったけど終わってよかった。
早く家にネットつながらんかな。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-11 12:50 | 日々のこと