ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

平日にライブに行ってきたので実はちょっと眠いです。
でも、ライブ行ったから休むと進歩がないといわれそうなんでがんばってます。
まぁ、想像以上にいいライブでしたから良かったのですが…。ライブ中に一つ思ったのは私こんなとこで見てていいんだろうか・・・(一番近いし目の前でした)。
なんて凄い好きな人に申し訳なかったりも少しだけ思ったんですが。代わりに凄い好きになってきたんでいいかなぁと。
楽しかったです。
もう一度、今度は完璧にして行きたいです。
次回のお楽しみにしておきます。
さぁ、午後もがんばろう…眠いぜ。


追記
おかんがくれたみかんがおいしいんですが何故か超種が入ってます。
暗にみかん祭り行くなって言ってるんでしょうか…。
まぁ味がおいしければいいけど。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-27 12:45 | 日々のこと
歯医者に行ったら歯並びが悪いよね(別に馬鹿にしてるわけじゃなくて医者の観点からみてってことで)って話になり。綺麗にしたらいいのにって話になった。
そこで衝撃の一言。

先「日本人だよね?ハーフとかじゃないよね?」

はい、私は日本人です。おもいっきり日本人ですが…。
人生初、欧米人の血が混じってると言われました。
本当に先生が言うようにホリが深いんでしょうか?
自分の顔ですがいまいちわかりません。
そして、歯医者の先生夫婦とどんどん仲良くなる私って…。
とりあえず、虫歯はほぼ完治。後は綺麗にしましょうってさ。

今の一曲
the youth 『泥の道』
昨日の私にとどめをさしたのはこれが入ってるCDでした。
渋谷で頭痛くて倒れるかと思ったのに、用を足しに行った私が馬鹿でした。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-26 12:36 | 日々のこと
昨日寒かったですね。
今日も寒いですね。
そして…どうしてこんなに風が強いんですかね?
家がマンションなのにたまに揺れる気がする&とっても疲れてるのに風の音で目が覚めるっていうね。
どうよこれ?
春一番はもっとあったかいものだと思うんですが…なにも寒くなってる時にわざわざ吹かなくても。
昨日のライブは思うとこが色々ありすぎてうまくかけませんしね。
ライブ聴きながらいろんな事を思って思い出しました。
あぁ、だから音楽がここにあるんだと、改めて凄く思わされた日でした。
生きて、もっと成長して、またいつか絶対行こうと…。
そう凄い大事なことを思ってるのに…春一番のせいで…。
風があんなに強くて、寒かったせいで…。
今日もうくじけそうな気分になりました(笑)
今日ゆっくりして、また明日からがんばります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-24 11:58 | 日々のこと
変わってる、と言われるがそれにだって理由がある。
一応何にだってそうなった理由はある(大体は自分でくっつけたものだけど)。他人は理由をくれない。だから、自分でつけてしまうのだ。そっちのが楽だし動きやすい。
でも、きっと本当は理由なんてないのだと思う。
正確には自分由来の理由はきっと本来は理由って名前じゃないんだと思う。
もっと自分の中から湧いてくる本能に近いような感情。
難しいなぁと疲れてるからそんなことを考えて気づいたら時間がたってることが多い。
生きることを言葉で説明するのは物凄く難しいんだなぁと、理由でも意味でもなくて、でも生きている。
そこを求めたらきりがない。そして、それを他人に求めても何にもならないんじゃないかなと最近色々あって思った。
なんで生きてるか、まぁ人によってきっと色々あるんだろうけど、一番は自分が自分自身の生を肯定しているからだと思っていたい。何処かで生きることを肯定しているから生きている。
そうであってほしいと思う。
私が私であることは私以外決めることはできないしね。
ちなみに、何処が変わってるのかはわからないけど強いてその変ってると思われる理由をあげるなら、今を大事にしてるからだと思うんですが。
どうなんでしょうね?

何処にいっても年齢+5~6にみられる&変ってるねって発言をたぶん通産100回くらい受けたのでちょっと考えてみました。
別にこんなこと書いてますが元気です。
ついでに、明日は人生で一番気合いが入る日です。
お風呂入って早く休みます。それじゃ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-22 21:36 | 日々のこと
朝夢を見た。
親友が電話をかけてくるのだ。
それで、サンドウィッチがたくさんあるから持って行こうと思う、と。
ありがとうと言って家(実家)にいるから、といったら家がわからないという。
え?って言って説明するといつも彼女が来ているはずの道がない(この辺夢だと思うけど)。
そこだけ真っ白なんだ。
なんで…?
そこで目が覚めた。
で、何でその夢かを考えたら昨日の晩御飯も今日の朝ごはんもサンドウィッチだった。
で、そろそろ喧嘩して結構たつからだと思った。
空白の怖さを思い知った朝だった。
そういえば、全然話違うが写真撮るのがうまい人っていいよね。
別に他意があるわけじゃなくて、単純に、物を綺麗に撮れるっていいなぁと思った。
昔、1枚だけ空の写真なら人に自慢できるくらい綺麗なやつをとったことがある。
トムクルーズのバニラスカイのラストみたいなやつ。
写真がないなぁと思ってたらおかんの家に飾ってあった。あれ、自分でとって自分で欲しいなぁと思った。
疲れてるのでなんだか単調な日のはじまりの話(これだけの作業で30分もくってるので遅刻ぎりぎりでした)
気張って働きます。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-22 09:19 | 日々のこと
友達から話に聞いていたぷっちんプリンHAPPYの運だめしVerを見つけたので購入。
さっそくお昼に会社で開けてみた。


d0113786_21581793.jpg


横(相変わらずでかい)
d0113786_21584267.jpg


今回は運だめしということでこのぷっちんにはなんとつまみが4つも付いている。
うち折れるのは1本だけ…。
たかがプリンなのに、非常に緊張する。
ちなみに折れた回数によってサイドのコメントが違う。

d0113786_2251032.jpg


何回だったかは秘密で。
で、ぷっちんしたということでせっかくだから…

皿にのせてみた。
d0113786_2205720.jpg


でかい。
食べるのに結構気合いがいる。
これを食べるとしばらくぷっちんはいい気分になる。
でも、おいしかった。一個あるとかなり盛り上がるからいいかも。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-19 22:03 | 日々のこと
十二国記の続きというか番外が今月発売のyom yomvol.6に出るらしい。
ちょっと楽しみ。
ついでに、読んでなかった魔性の子は実は泰麒の話らしいということに気づき、本屋に行きたい今日この頃。
十二国記を最初に買ってきたのは私だけどはまって集めたのはおかんでした。
のだめもそうだった気がします。
そういえば封神演技も…。
意外とおかんが集めてることのが多いですね。
まぁ、早く本編が出るのを…というか、泰麒がどうなるかが見たいです。
今月はお楽しみがいっぱいだ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-19 12:57 | 趣味
ギリギリのところにきて人間の真の価値がわかる。
もうだめだからが勝負。
など、良く言いますが…。
どうして、ぎりぎりなときに英語力を求めるんだろう?
前回は遅刻ギリギリの時にパスモの買い方を説明した。
今回は、酒で胃がギリギリの時に六本木に行く方法を聞かれた。
ぶっちゃけ酔ってるからTake off しか聞き取れなくて。
要は都庁前で降りて乗り換えたら六本木行けるよね?って話だったんだけどさ。
大変だった。
最終的に伝わった挙句、都庁前で1番ホームだよって言ったから大丈夫なはず。
その人を信じよう。
やっぱりギリギリなときほど真価が問われるのは本当だ。
そして、どうして周りに人がいるのにみんな私に聞くんだろう…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-15 21:52 | 日々のこと
聖戦終了!!

仕事中に(今日は先輩が出張だから連絡手段のために携帯を持ち込んでます)メール見てびっくり。
本人の評価だったらダメだろう的なことを言ってたから、結構励ましの言葉を考えたのに。
とりあえず、良かった~…。
ホッとしたよ。
最後の最後でしたが晴れて大学生になれそうで良かったです。
びっくりしたら気が抜けました。


今の一曲
サクラメリーメン「ロングロードオデッセイ」
春先になるとひたすら旅立ちの歌ばっかですね。
まぁ、妹の旅立ちが良いものだといいと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-15 13:21 | 家族
トッポには大人のトッポがあることを。

これ
d0113786_22222936.jpg


オレンジの風味が豊かで酸味がおいしいこのトッポ。
実はアルコールがほんのちょっとだけ入ってる(本当にちょっとだけね)。
もちろんこの程度じゃ私は酔わないが…。
でも、完全に大人向けにして売ってるのにちょっとびっくり。
まぁ、おいしければよしだけど。
余談ですがホリって会社のトウキビチョコもかなりおいしい。
そして、あれが好きな人はコーンキャラメルも好きだ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-02-14 22:25 | 日々のこと