ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

逆転裁判を先週末にはじめ、昨日の夜中に終わりました。
毎日何処にいても大体裁判のことを考え、どうしたら相手の矛盾がわかるかを考え続け、夢の中で法廷に立ち、『異議あり!!今の証言には明らかに矛盾があります』とひたすら弁護士になってみたり。
最終章で検事やべぇ、弁護士やべぇとなってみたり。
妹に「ねぇ、この証言おかしいよね!?何かがおかしいよね!?」と結構な剣幕で(怒ってるっわけじゃなく夢中になってます)聞いてみたり。
ひたすらはまってました。
そして、終わってから妹に「逆裁馬鹿にしてすいません」と言ってみたり。
まぁ、怒涛でした。
正直、会社でも隙あれば裁判のことを考えていたのにびっくり。
おもしろかった。
しかし、うちには2がないのです。
さらに、ベスト盤が4月中頃に出るらしく…。どうしたらいいんだおい。
と、悩んでます。
とりあえず、よみがえる逆転をやろうかなぁと。
自分の気持ちの逆転かげんに軽くひいてます。恐るべし逆転裁判…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-30 22:06 | ゲーム
そろそろこのブログができて1年になるらしい。
凄いね、1年って。1年続くとは思ってなかった。
去年はさ、本当に何にもない状態からはじめたから1年で自分でも予想外のところまで来てしまったなぁとしみじみ思うけど。
でも、何というかいばら道というよりは泥の道だったなぁと。
同名の曲を聴きながら思いました。
凄いぬかるんだ道に足をとられながらそれでも必死に進んだという気持ちでいた自分だったなぁと。
進めたのかどうかはまだちょっとわからないけど、でも戻ってはいないと思う。
正確には戻るための道がなかったってのが正しいだそうけどね。
まだ、戻れませんね。きっと。
泥の道を戻ったら沈んでしまいそうだから、戻るには回り道を探さないと。
まぁ今現在戻る必要もないだろうけれど。
自分が生きてきてなくしたものとか落としたものは縁があれば必ずまた出会うと信じることにします。
人間的にいい出会いがありますように。今年はそれを願います。


今の一曲
ランクヘッド『白い声』
一人ぼっちで生きていけるかどうかって考えて、それって何かに対する信じる気持の度合いじゃないかなぁと思いました。信じてないといいつつ、私は色々な物を信頼してるから一人の時間が欲しいんだとね。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-30 21:56 | 日々のこと

なんというか…。
実の妹と義理の妹(しかも自分より若干年上)ができた気分で…。
楽しいんだけど、なんか、ね。
そして、人生でもトップクラスの失態を晒し、傷心。
どうしたらいい。
春だからか?春だからいけんのか!?
そんな気持ちで日々こなしてます。
あーぁ。
でもさ、大人になったなぁと思ったのは。失敗しても切り替えようとしてる自分と、それを励ます友達がいることだね。
みんな大人になっていく。
自分らしい大人になろう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-26 21:32 | 家族
アンパンマンを熱く語ったら友人に爆笑されて傷心です。
絵本に出てくるあひるのかいちゃんをさして笑う友人を見て、私ってロマンチストすぎるのかなぁと結構悩んでます。
ロマンチストの何が悪い!!?
いいじゃないか夢くらい見たって!!
そんな気分です。
アンパンマンだって元はいい話なんです。
かいちゃんだって夢があるんです。
100万回生きたねこなんか凄い泣けます。
下手な本よりずっといいのに。
あぁ…。
絵本というか夢のある語りがしたいです(邪な心抜きにね)。
あーぁ
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-24 21:51 | 日々のこと
私の通ってた大学は三軒茶屋にある(まぁ、これだけでたぶん何処かわかってしまうんだろうけど)。
そのため、三茶はとても思い入れのある場所だったりする。
疲れきって某Cタワーの最上階に夜景見に行ったり、意外とあるうまいものをたらふく食べたり、バイトしたり。まぁ、丸々2年はお世話になっていた。
で、昨日。
バイトの馴染みの人が結婚する予定(あくまで予定だそうです)なのでバイトを辞めることになりその送別会みたいなものと久しぶりに会ったからってのを兼ねて飲みに行った。


かつてのバイト場所には相変わらずやつがいた
d0113786_10434695.jpg


暑い日も、寒い日も、外でケーキを売り倒した日も、諸事情で店が閉まってる時も、こいつはずっといた。
偉大だなぁこのマスコット…と思ってみたり。
1年前となんら変わらなかったです。
で、私も変わらないなと言われ嬉しいような悲しいような複雑な気分に…。
まぁ、相変わらず女性にはもてました(女なのにね)。
楽しい一日でした。
彼女の結婚がうまくいくか行かないかはわかりませんが、幸せが多いことを願ってます。


昨日の一曲
the youth「泥の道」
餞別に酔っぱらった私が歌ってきました。で、一緒に行った人がユース知ってて盛り上がり、なんか1年前とは良い意味で違った感じに盛り上がりました。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-23 10:59 | 日々のこと
11日に友人が就活の為家に来た。
で、12日に妹がこっちに来た。
それから早3日…。
なんか、兄弟がもう一人増えたあげくお母さんになった気分を味わいながら何とかやっている。
でも、自分でびっくりしたのが毎日ちゃんと晩御飯を作っている。
あれだけ手抜きだったのに、私は毎日全員分のごはんを作っている。
ちょっとびっくり。
人がいた方がやるのかもしれないと思った。
で、今日は妹のバースデー
おめでとう
まぁ、今は大したものが出ないけどこれからもよろしくね。
あー…春だからあったかくて気持ちがついていかない…。
明日祭りなのに…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-15 12:15 | 日々のこと
今日も良く働いたなんて思った帰り道、なんとなく頭に孵化って単語が頭に浮かんだ。
本当に何となくなんだけど、何かが孵化だったのだ。
で、帰ってきてランクヘッドの公式を見たら…新しいアルバムタイトルが孵化だった。
これか、これだったのか…。
見てびっくりだった。
きっと歌が呼んでいたのだ、と思うことにしておいた。
でも、たまにこういうことがある。
そして、実際見てから結構びっくりしてやばいなぁとも思ったりする。
電波というか何かをキャッチしてるらしい。
だから、妙にウキウキする日とかは心のどっかで何もありませんようにと思って過ごす。
今回はいいことだったから良かったけど、悪い事だったらもうげんなり以外の何物でもないしね。
何事も見えないほうがいいですから。


余談ですが、聖書にあるパンドラの箱に残ったのは希望ではなく「未来を見通す力」みたいなものらしいです。だから、最悪な結末が見えなくて希望が残ったとか…。
だから、なんだって話ですがね。ちょっとパンドラの箱に関しては個人的な曰くつきなので詳しいです。あぁ、丸一日ゲームしてたい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-10 21:47 | 日々のこと
確か、去年は卒業式をしていた気がする。
で、3月9日なんて運命的だと思ってレミオロメンの3月9日を聞いて、この日は終わりと始まりが同時にある日なんだと柄にもないことを思った。
今年も聞いていた。
やっぱり去年と同じで気温は温かいのに、風が冷たい日だった。
忘れたいことも多いのに忘れられないのはきっと、何処かで大事だったからなんだろう。
過去がなきゃ今の自分にはならない。
それは、良くも悪くもなんだけど、過去は消せないから。
それをしっかりと受け止めて未来へ行くんだなぁと…。
やっぱり柄にもなくそんなことを思った。
来年もきっと聞くんだろう。それで、きっと何かしらを思うに違いない。
その思うことが少しでも今の自分が思うことに近づけるようにまた頑張っていこうと思う。


今の一曲
レミオロメン「3月9日」
たぶん、私が結婚して誰かと一緒に暮らす前日とか初日に絶対聞くんだろうなぁとふと思った。
まぁ結婚式するならひたすらお気に入りの結婚式ソングだけ流してみたいとか思ってるうちはしないだろうなぁ…(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-09 22:22 | 日々のこと
朝、会社に行ったら持ってきたストッキングに穴が…。
これを履くと品性を疑われそうな穴のあき方だったので生足…寒い。
でも、まぁ気を取り直してデスクへ行ったら結構引く量の資料がどんと置いてあった。
別にコピーすればいいだけの話なんだが…正直きつい。
ついでに、コピー機の調子が悪い。
どうしたんだよってくらいぼける(A4コピーなはずなのにA3で出てきたりね)。
正直さ…ムキーッ!!って言おうかと思ったけど思いとどまって何とかした…。
そうしたら、何故かお使いを頼まれる。
おいおい、今日はなんて日なんだ☆
って言えたら楽なんだけどねぇ。
ぼける気力もなかった。
午後はどうなんでしょう…。
あーしんどいわ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-07 13:01 | 日々のこと
放置したくてしてたわけではなく、超がつくほど忙しくてあげく風邪まで引いたので生きるのにいっぱいいっぱいだったりします。
たぶん、現在熱がちょっとあると思うんですが…。
なんか頭の中を走馬灯のように色々な事が流れていってます。
取るに足らないこと、実は未だに引きずっていること、風邪引くたびに思い出す事色々ありますが。、一ついえるのは…しんどいって事だけです。
仕事ひと段落着いたら帰りたいと思います。
鼻声で電話に出ると申し訳ないので少し高めに声を出してたら、電話してきた上司にどなたですか?って聞かれ。声が28歳だと言われました。
28の声はこんな声なんだ…。
だるい。
医者に行こうと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-03-05 12:35 | 日々のこと