ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかんの家の居候さんが可愛すぎる。
もう、個人的なこと言わせてもらえばぜひ飼いたい(うちはペット禁止です)。
目の色がさ、綺麗なんよね。
真っ黒で、あの目の色はなかなかいいじゃありませんか。
と、親にねだるも「あんた自分のことで手一杯でしょ!?」と釘をさされうなだれる日々。
可愛いなぁ…。
猫飼いたいなぁ。
いいなぁ…。
完全に虜になってしまっているというね。どうしたもんかなぁ。
お金降ってこないかなぁ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-28 12:20 | 日々のこと
昨日の朝、会社に行くときに泊まってる友人も用があったから一緒に下にいった。
エレベーターに乗ろうとして、隣の家人が出てくるのが見えたので閉めずにまっていた。一応、隣の人には隣に居るのは友人だと前に鉢合わせたときに言った。
つか、その時も友人を見て『妹さん?』って言われたから友達が来ているんだとざっと説明したのだ。
が、しかし…。

隣「あら、妹さん?大きいわねぇ(友人は私より大きい)」

デジャブ!
あぁ、これはどうしたもんかいと思った。
でも、もっと問題なのはこの後の私の…。

私「はい」

この発言である。
ふざけたわけじゃない、一度説明した事を言うのがちょっと面倒だったのだ。
言ってからしまったと思ったが、もう遅い。自分でも地雷を踏んでしまい笑いをこらえるのに必死になりながらエレベーターの30秒を耐える。察してくれた友人のおかげで場を切り抜ける事が出来たが、根本的に間違ってしまった。
こうして我が家は2人兄弟から3人兄弟へと変わってしまった。
あぁ、どうしよう…。とりあえず、後で実の妹が隣人と会ったらちゃんと説明しよう。
実は3兄弟でしたって(笑)
冗談です。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-26 12:58 | 日々のこと
逆転裁判2を購入してやっと続きをプレイしたのはいいんですが…。
家に居る人の中で私だけ4章をやっていないので一人疎外感を感じました。
ネタばれしてもいいから、と普段なら言いそうなんですが、逆転裁判に関してはネタばれしたら面白くないので必死に音だけ楽しんでました。
早くやりたい…。
本当に気分は異議あり!でした。
あ、全然話し変わりますが妹が20に行われた逆転裁判のオーケストラに行ってきまして、お土産をもらいました。
友人含め全員が逆転裁判にはまってます。
なかなかない状況ですね。
まぁ、がんばって進めます。
あー…監査めんどくさい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-22 12:37 | ゲーム
昨日の夕方、既に雨が降る中帰宅していたら車に水を引っ掛けられた。
今朝、出勤途中に同じ道を通った時…昨日やられたからもっと端を歩こうとかなり建物よりに歩いた。
でも、水をかけられた。
しかも、同じ場所で。
水溜りは一日でだいぶたまったようだ…私の想像を超えるくらいね。
おかげさまで、コンバースさんがびしょびしょになり、会社のロッカーはみんなの洗濯物を干したようになっていた。
どうして今日に限って降るんだろうとか思ったけど、今は雨のが身体の調子がいいから一概に憎めない…。
まぁ、大人しくしてろってことだろう。
夕方には少し小ぶりになるのを祈ります。

今の一曲
BUMP OF CHICKEN『才悩人応援歌』
最近出てる曲達を聞きなおして、何とも言えない気分になりました。
たぶん、一言じゃ表せないくらい色々な感情と共にあるからなんだと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-18 12:43 | 日々のこと
春は好きだが苦手だ。
温度差が体に合わないらしく、目眩がするのだ。
ついでに光も目に入ると痛いときがある。
サングラスはかけるとマフィア見たくなるのであんまりしたくないのだけれど、今年はしないとダメかもしれない。
本当にだる過ぎる。
たまにあるんだけど…この現象は何だろう。
そもそもおひさまがダメってのがなんか嫌だ。何とかしたいわ。
そういえば…今思い出したけど、おかんも闇の眷属なんだよね。
血は争えない、のかもしれない。
あー…明日は日差しが強くありませんように。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-16 21:14 | 日々のこと
きっと本当に伝えたいことは誰でもない自分に対する言葉なんじゃないかなぁと思います。
話したいこと、言いたいこと、それはたぶん自分に対しても言っている言葉で、本当に一番いいたいことが言えないのは、それは自分で持っているべき言葉だからなんだと、ふと思いました。
私は、言う前に考えることのが多いから伝える言葉はきっと思ってることの1/10も伝わってはいないんだろうけど。残った9/10は私に必要だったから言葉にならなかったんだなぁと思うことにしました。
まぁ、それを溜めすぎると鮮度が落ちて腐敗して病巣になりそうですがね。
でも、伝わらなかった言葉とか伝えられなかった言葉の意味はそうであってほしいと思うのです。
私の中に落ちて行って、少しずつ形を溶かして、私の一部になって生きていたらいいと思う。
そうやって、私は行くのだと思う。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-15 21:41 | 日々のこと
昨日仕事で半端なく嫌なことがあったので腹いせに色々映画を借りてみた。
とりあえず、見てなかったバブルへGOと見たかった彩恋をね。
二つとも良かったです。
彩恋は見ながら、あまりに地元すぎて正直しょっぱい気持ちになりましたが。
実は、実家から30メートルの場所が映ってたり、大体どこの場所だかがわかってしまうにびっくり。
そして、友人と二人でこんな青春はなかったという話になり、何とかして青春しようという話になりました。
今からでも遅くない。
やればできる。
その精神で行きたいと思います。
明日は、何を見ようか?
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-13 23:39 | 日々のこと
ブログできて1年たったみたいです。
色々な事がありました。
なんか、ありすぎてパッとは思い出せないけど・・・生きてきた中で一番自分らしく生きれた1年だったと思います。命がけでした。
これから毎年こう思えたらいいなぁと、思います。
でも、どうしても…。どうしたってやりきれない事が一つだけあって。
私の猫に会いたいなぁと。
会えないから、会いたい。
1年たってしまったって事実が最近重いです。
何か、全然思い出になりきってない感じが、まだ引きずってるんだなぁと思いました。
これだけが去年の心残りでした。
あの子が、何処に居ても幸せである事を願います。
まぁ、何はともあれ不精な私が1年続いたのは凄い事です。
今年も色々あるだろうけど、自分らしく歩いていけたらなぁと思うのです。


今の一曲
スピッツ『チェリー』
色々な物事のはじまりの歌だと思ってます。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-11 13:00 | 家族
昨日は体調崩して寝てたわけですよ。
で、今日会社に行ったらいきなり…

「富津行ってくれない?」
「富津?何処ですかそこ?」
「えっと、木更津の先…」

正直嫌だって言いたかったよ。
木更津って聞いた時点で遠いのわかったからさ、行きたくなかったんだよ!!
でも、行ってきました。
ほぼ一日がかりで。
サイテーとか思ったけどね。
アイポッドの電源が一日でなくなりました。あぁ、もう二度と仕事で富津は行きたくなぁと思った。
そして、思った。
千葉の田舎って…何処もあんまりかわらないなぁと。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-09 23:02 | 日々のこと
妹と友人と二人暮らし。
何というか、もう一人妹がいる感じ。
これはこれで楽しいものだ。
で、気づいた。
私は一緒に台所に立ってご飯を作ったり、洗い物をするわきで洗ったものを片付けてくれる。そんなことがしたかったのだ。
前の家は台所が狭くて暗かったからあんまり出来なかったけど、今ならできる。
これは幸せなことだと思った。
半分以上友人は家族と化してますが、これはこれでいいと思うのです。
言うことはでかいくせに、求めるものはささやかなんだなぁと思って何となく微笑ましくなりました。
明日からまた仕事だ…。頑張ろう。

余談ですが、歯医者が終了しました。
無事に終わり、そして先生とも仲良くなりました。
歯は綺麗にしようと思います。


今の一曲
椿屋四重奏『OUT OF THE WORLD』
やっとこのアルバム聞きましたが、良かったです。最近ものすごい量のCDを聞いてますが(友人がお土産にもってきてくれました)、やっぱ音楽はすごいんだなぁと思います。
ただ、時間がね。もっと欲しいわ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-04-06 23:03 | 日々のこと