ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

せっかく話の種に上がったのでドバイの水の話。
先週のいつか、妹がバイトから帰ってきたら私に何かを渡した。
それは一見するとコンビニとかで売ってそうな水のボトルだった。

私「どうしたのこれ?」

妹「ドバイの水?」

私「え?」

良く見てなくて気付かなかったが、書いてある文字が…読めない。
つか、ドバイってあれ?あの競馬と割と有名なドバイ?暑い地方のあのマハラジャみたいな皆さんがいるドバイ?
一人で色々考えながら、もう一度きくと、それは本当にドバイの水らしく、バイトの人が買ってきてくれたらしい。
一応、現地の生水でないことを確認して(生水なら持ち込めないけどさ)、飲んでみた。
おいしい。
その辺のミネラルウォーターより飲みやすい。
ちょっと、びっくりした。
遠い異国から来た水はうまかった。なんか暑いしかイメージがなかったドバイのイメージが変わった。
いつか、行こう。うん。
でも、最初に渡された時はかなりびびった。水はお土産にはあんまり向いていないと思う。


ドバイの水

d0113786_18222069.jpg

[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-29 18:22 | 日々のこと
ご飯食べた後なんで超眠いです。
会社の編成が変わるのですが…。本社の動きが遅くてまったく作業がはかどりません。
そして、毎日惰性。
嫌になっちゃいますね。
映画でも見に行きたいところですが、今日は無理ですね。眠すぎます。
おかんのブログにもありますが、インディージョーンズの歴史は長いです。
小学校の1年か2年の時に見てからずっと好きです。
ハリソンフォードかっこいいっすね。彼のロビンフットも好きなんですがね。
小学生のクセになかなか渋いチョイスだと思います。
ブログに書くことはあるんですが、ドバイの水の話とかカピバラとかね、家に帰ると暇疲れですぐ眠くなります。
体力ともに気力も欲しいものです。
あー、早くおわらないかな。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-28 13:23 | 日々のこと
最近貯金にはまってる。
1年後の自分のために使いたいものだ。
何をするかはわからないけどね。
まぁ、計画的に何かをするのはいいことにしときましょう。
そういえばですが、おかんのブログの忍さんをみて思ったのですが…

『あいつ、妹ににてきたなぁ…』

と、普通に思いました。
我が家の妹君は不意打ちが多い。
本当に、脇腹をいきなりつついたり等多いのですよ。
最近妹がモーションを取っただけで身構えたら拗ねられましたが、それくらい頻繁にやられてる証です。
卑怯とはまた違うんだろうけど…名づけ親に似たらしいです。
うーん…。茶子さんがもっと俊敏だったらよかったのにね。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-22 22:43 | 日々のこと
少しだけ落ち着いてきて。
前よりは、まぁ元気。
愚痴を友達に聞いてもらったり、久々に聞いてなかったものを聞いたり、何とかやってる。
でも、今日嬉しいことがあった。
会社で任されてる仕事のなかでも、毎週真っ先に片付ける面倒くさい仕事があるのだけど、それの担当者の人から珍しく褒められた。
なんか嫌だったけど、毎週必死に丁寧に作ったかいがあるなぁと感じて凄く嬉しかった。
仕事をやるなら抜けが少なくて、丁寧にやりたいと思う。
そんなことも相まって少し吹っ切れた。
やれるだけやってみようと思う。

今の一曲
BUMP OF CHICKEN「ホリデイ」
これとバイバイサンキューに関しては色々思い出がある。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-18 22:27 | 日々のこと
会社の編成が変わり、何があったかというと特に何もない。
でも、凄いプレッシャーなのは事実。
今まで共有だったものが全部1人になる。責任の重さにつぶれちゃいそうだったりもする。
さらに、追い討ちをかけるような妹のとんでもない発言についに身体は極限を向かえつつあり。
人生の岐路真っ只中って感じです。
選択肢は沢山ある、そこにたどりつく道も沢山ある。
うわーってなりそう。
で、うわーってなってもしょうがないから代わりに歌う。
腹の底から、心の底から。
あぁ、極限だ。


今の一曲
セカイイチ『RAIN/THAT/SOMETHING』
今日こればっかり聞いてる。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-17 12:52 | 日々のこと
正直最近凄くしんどい。
会社が…編成が変わるらしく落ち着かない。
落ち着かないで感じるプレッシャー&将来の不安。
でも、それを感じつつ思うのは安定してる生活なんてきっとしばらーくないような気がするってことで。
やるしかない、といいつつ覚悟が決まらないね。
本当に、こう一人っきりになりたい(そう思う時は良くない時だけど)、なんてね。
あぁ、どうすんだか。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-15 21:36 | 日々のこと

7

モールモースの騎兵隊が先週の日曜に終わったんだけど…
終わったら今度1000年戦うモードが出てきた。
100年はやった事ある、1000は無理な気がしてきた。
はじめて10年たたないうちに挫折しそうな自分を励ましながら長い長ーい戦いが始まるのだ…。
セブンはさすがにヴィーナスの前作なだけあって面白かったです。
絵が絵本みたいで好き。
ちなみに妹がヴィーナスにはまっております。
1000年終わったらわたしももう一回やります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-12 12:22 | ゲーム
諸事情で休日出勤…。
予定は大幅に狂ったけど、午前中だけだと思えば…これで、7月の赤坂である某ライブに行く時に午後代休とってやれば(会場まで退社時間だと間に合わない可能性大だし)、と思っていくことにします。
テンションは下がりそうなんでさっぱりする曲を聞いていきたいと思います。
早く帰りたい。
そういえば、なんだけど。
おかんのブログにいる他所の猫たちはどうして…みんな一様に似た顔で映ってるんだろう。


今の一曲
秦基博「シンクロ」
さっぱりと言ってまっさきに浮かんだのが友人が持ってきてくれたこのCDだったのでこれ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-07 07:53 | 日々のこと
会社に来たら、妙に重たい話をされてしまった(リストラではない)。
まぁ、いいんだけど。
なんか、毎年6月は色々な事があるなぁ。
去年は、ローリィを初期化して、歯を抜いて、バイトを1ヶ月で辞めて、ライブというものにまともに行き始め…。
世界が変わったような気がしていた。
周りがぐるぐるしていて、コーヒーカップに乗っているようだった。
たぶん今もそんな感じ。
強くはなってないかもしれないけど、でも確かに何かが変わってるんだよね。
まぁ、頑張るよ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-06 12:47 | 日々のこと
今日は残業だった。
お腹も減ってるし、疲れてるし、何もしないで帰ろう。
CDは明日でも借りれるじゃん…。
なんて思ってたのに、気づいたら私はCDを大量に借りていた。
どういうことだこれは…。
しかもチョイスが微妙。
確かに全部前から聞きたかったものだけど…。この組み合わせはいかがなものかってくらいジャンルにずれがある。
疲れていたんだろうかやっぱり…。
でも、思う。聞きたかった、これ…。
たぶん、その曲を知ってからずっと聞きたかったんだろう…。
もう選曲が悪くてもいい、聞いてやる!!
そう思ったあたり終わってる。
買うときりがないので、本当に心底欲しいものを買うことにしました、CDよりさらに欲しいものがあるからそのためにしばらく貯金だ。


今の一曲
キンモクセイ「二人のアカボシ」
今日借りてきたCDの中の一つ。
この曲…たぶん高校生くらいの時から知ってて、ちゃんと聞きたかった曲だったんだろうと思ってたりします。あー、すっきりした。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-06-05 22:07 | 日々のこと