ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、毎日家でご飯を作っている。
理由、家にパラサイト同居しているやつがご飯を食べないのだ。
病気ではない、単に面倒くさいだけなんだが…。
面倒くさいだけでよくまぁご飯を食べないでいられるのか、わからんのだが。
家に帰るとぐったりとおなか減ったというのを見ると作らなきゃいけない義務感に駆られるのだ。
毎日会社が終わると電話をかけリクエストを聞き材料を買って帰る。
…これで家にいるのが男だったら様になるのだが、あいにくいるのは妹で。
何がしかをかって帰るのだ。
そしてもう一つ、やつは一過性なのだ。
それだけあれば幸せなタイプ。
毎日同じメニューを言われたときのどうしたらいいかわからないあの感じったらない。
そんな毎日をこなすと不安になるもんだ、こいつの未来が。
だから、聞いてみた。

私「お前さ、私がもしひょんなことで結婚したらどうするの?」

妹「え、もちろんパラサイトするよ♡」

嫌な予感的中。
私よりもまず、妹に甘くて飯を作って食わせてくれる男を捜さねばならない。
なんて、思った時点で妹の思う壺な気がした。
今日もご飯作りをがんばろう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-29 12:30 | 家族
先週末に安いということで近くのビデオ屋さんで大量にDVDを借りてきた。
昨日はジャンゴとバッカーノ!、今日はビバップの映画、きっと明日はハウルで明後日はキサラギだろう。
おんなじ物を何回も見てるけど面白いもんは面白い。
ビバップ超好き。
お金があったらDVDをボックスで購入したい。
バッカーノもかなり面白かった。かくいう我が家は意外とみんなアニメ好き。
精霊の守人なんかおばあさん含め家族全員で見ていた。まぁ、あれはアニメ化する前からずっと好きで、初期のころからずっとマメにハードカバーで買っていたから例外と言えば例外だけど。
でも、結構みんな何でも見る。
変な家だ。
まぁ楽しいので良し。
今週は乗り切れそうだ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-25 22:42 | 趣味
お盆中実家から帰ってきたら家のベランダにセミが亡くなっていた。
嫌いじゃないけど、なにもこんなところで死ななくても良かっただろうにと思った。
もっと緑の多いところで精一杯鳴いて大地に返ったほうが本望だったろうに…。
なにもこんな都市部のベランダで、と思って一人ちょっと切なくなった。
まだまだ暑い。
でも、暑さがなくなるってことは燃える命が尽きていくってことだから少し淋しい。
なんで夏ってこんなにも生の香りも死の香りも強いんだろうって毎年思って秋になってしまう。
東京に来ても生き物はいて(規格は少し小さめだけど)、何処でもどんな場所でも精一杯生きてんだなぁと、お盆の終わりに思った。
そして、会社行きたくないなぁと…真剣に思ったけど、結局来ている。
人間って結構不便な生き物だ。
ちなみに、実家はもう秋の虫が鳴いてました。昔歌った虫の声の歌がそのまま普通に聞こえます。
まぁ、見たら若干叫びそうですがね…。

今の一曲
ランクヘッド「蝉」
蝉を見て真っ先にこの歌でした。タイトルも内容もばっちりこれな気分。
蝉って勢いよく来ると怖いけど眺める分には平気。つか、昆虫は大体そうかも…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-19 12:59 | 日々のこと
少し前に商品券をもらったんですよ。
んで、使い道を考えて半分は妹にって靴を一足かってあげたんですがもう半分何に使おうかずっと悩んでて、服でも買おうと思ってたのに、結局買ったのは本でした。
なんか私らしいと思う反面少しがっかり。
でも、大量に買えてうれしかったのも事実。
お盆が終わってしまいます。
まぁ、いいんですが。
でも、会社に行くのは憂鬱。
夏休み病ですね。
まぁ、処理をするのに時間がかかるのでサクサクやって、サクサク辞めましょう。
次の職を探さねば…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-17 22:38 | 日々のこと
突然ですが会社辞めます。
すぐじゃないけど多分年内には今の職場にはいません。
最近忙しかった原因がそこにあるのだけど、色々あって職場の形が大きく変わることになって、私はそれがすごく嫌で(つかそれに納得してる人は誰一人としていないと思うが)、だからきちんと仕事を渡せる人に渡して辞めます。
残ることと辞めることを天秤に掛けたら、今のままそこにいるよりもっと高いステージを目指したいと思う自分がいたから、残ることはないと思った。
凄く良くしてくれて、私に世の中の面白いことを教えてくれたおっさんが沢山いたんですが、それはそれこれはこれ。
でも、いつかまた一緒に仕事をしたいと思う人に会えただけできっと大きな収穫だ。
そういう人間に私もなりたいから頑張っていこうと思う。
やっと一区切りついた。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-09 21:48 | 日々のこと
暑いですね。
東京ついに猛暑日でやばいなぁと思いました。
もちろんエアコンはガンガンで…電気代が怖いですけど。
まぁ、ないと結構やばい気温の中で最近よく目にするのが、エアコンの室外機から流れる水滴及び水。我が家では通称「罪の川」と言います(命名:妹)。
あんまりにも暑かったいつかの日に、帰ってきた私が玄関のドアを開けようとした際、妹の部屋の室外機から流れる水の量の多さにビビって

「お前外みてみ?凄い水滴の量だよ」

なんて冗談で言っていたら

「知ってるよ、あれ見るたびに若干良心が痛んで思わずエアコンを消しちゃうし…」

と意外とエコな発言が返ってきたあげく

「あれは私の地球に対する罪の川なんだよ」

と何とも言えない回答が返ってきたため、それから室外機から流れる水は罪の川というあだ名がついて、二人で買い物に行くたびに思い出しては笑ってます。
まぁ、電気代のため罪の川がすくなることを祈ります(笑)
しばらく笑えそうだ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-09 00:07 | 日々のこと
凄い雷雨でした。
でも、よく台風で学校がお休みになるような地域住んでたせいであんまり風とか雷は怖くない。
怖いのは停電。
電気が止まったときの途方も無い感じ…。
あれは苦手。
というか、実家で停電になったときの真っ暗感とあれが出そうな感じが嫌い。
特に後の私が一番嫌いな手のひらサイズの8本足の悪魔がでそうなのが嫌。しかも暗いから戦えない。
どうしようもないが、あれだけは嫌いだ。
しばらく雷多そうだから懐中電灯の準備をしなければ…。東京じゃあれは出ないと思うけど…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-05 13:10 | 日々のこと

1週間くらいずっと咳をしている。
そして、そのせいで腹筋が痛い。
眠りも浅いので疲れが取れない。
咳止めは飲んだ、湿布も貼った。
でも、止まらない。
このまま咳で肋骨が折れんじゃないかが心配…すでに腹筋は限界。
誰か咳を止めてくれるいい方法ないし薬を教えて欲しい。
もう、本当に何にも効かなくてしんどい…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-08-02 12:33 | 日々のこと