ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金曜日に風邪が悪化し、土曜日ふらふらしながら仕事をした後の日曜日(その間ろくに家事ができなくて妹には大変申し訳ないことになってた)の話。
朝起きたらやっぱりだるかった。
さらに何かおなかが痛い。
…胃じゃなくて、腸でもなくて、なんと言うか胃と腸の真ん中くらい。
しいて位置をあげるならたぶん十二指腸付近。
これが一日中重たくて痛くてご飯が食べれなかった。
そんな翌日の昨日、先輩が月末で退社してしまうので会計士の人がウナギを食べに行こうといってくれた。
せっかくだし久々のウナギと思ったときに何を思ったかまた十二指腸付近が痛くなる。
これはあれか、私にウナギ食べるなって言ってるのか…?
十二指腸からの挑戦状だと受け取ってウナギを食べる(ものすごくおいしかった、ついでにごちそうしていただいてしまった…おいしかった)。
午後、もちろん食べた代償は大きかった。
こんなに痛いのは久しぶりで、ちょっと気分はげんなりしてる。
後1日しても直らなかったら医者に行こう。
そう誓いつつ、全然時間に余裕がないんだけどね。あーぁ…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-30 12:55 | 日々のこと
人生初の有給をゲットしたので、4連休にして実家に帰る。
帰宅直後、人生初のパチンコをやらせてもらう(結構おもしろい)。
次の日、黒いヘロリストに会いに行く、大きくなってるがやっぱり中身は子供でした。
DSにくっついていたランクヘッドのマーモット君のクリーナーに穴をあけられそうになりへこむ。
ついでに携帯のバンプもやられそうになり、さらにへこむ。
ヘロヘロ具合に負けて結局ずっと遊んでいた。
でも、可愛かった。
足がじゃれられて傷だらけだけど可愛かった。
チャコさんもついでに撫でてきた、前よりは撫でさせてくれるようになった(撫でた後にシャーって言うけど…)。
なんか本当に好きな事だけをし続けた休みだった。
ちょっとほわっと出来たのでとりあえず頑張ろうかなぁと思いつつも仕事はやっぱりだるいなぁと思うのです。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-24 12:37 | 日々のこと
我が家にあるCDの量に対して、私のipodに入る量は少ない。
少なすぎる…。
いつも選りすぐってはいるものの、ふとした瞬間聞きたくなるのはこの前外した曲だったりすると何とも言えない切なさ…。
で、去年色のバリエーションが増えてから買い替えようか検討してたら、また編成が変わったみたいで…。
何とnanoなのに16GBもある。
つかたかだか数年でこんなにも入る容量が倍々で増えてるんだから技術って凄いわ。
と感動したけど、なんかこれで待ったらもっと増えるんじゃとか思ってる自分がいて欲深っと思いました。
まぁ、もうちょっとしたら買い替えかなぁ。
買い替える日を楽しみにしばらくはあの少ない容量のもので楽しもうと思います。
それよりも実はCDプレイヤーが欲しいってのもあるけど…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-17 18:32 | 日々のこと
スターウォーズのエピソード3を見まして、これで私はとりあえず本筋は全部観たことになるんですが…。
良かった。
可哀想で可哀想で、そういえばジェダイになりたいとか思ったり思わなかったり…。
体はなくても心はお前と共になんて元祖スターウォーズの1の名台詞を聞いて…

「お母さん、体はなくてもってことは首から上はあるの?」

って大マジで聞いたり(当時私の中では体と頭は別物だったみたいですが、この発言の後爆笑され未だに生首かい!って言われる迷言になってますが)。
いろんな思い出があるなぁと思いました。
やっぱり1日耐久スターウォーズしたいなぁと思いました、全部通しで見たほうがいい。
あースッキリした。
今から処刑人みます。
すでに今日これで映画3本目でアニメが1本だから結構見てるな…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-15 20:47 | 趣味
中秋の名月でございます。
私は高校の時この単語を知らなくて古典のテストで書けなかったことが非常に悔しくてそれから勉強しました。
月が綺麗だとか、星がたくさんあるとか、意識しないとわからないもんだなぁと思います。
今日の月は大きくて美しい月でした。
稲妻を見て、美しいと思うと同時に背筋が凍るような恐怖を感じる。
おんなじように、赤く燃えるような月を見て美しさと何かが来るような何とも言えない恐怖を感じることがある。
そんな感覚が好きだ。
美しいって何処か魔と共有してる感じがして、それも含めて美しいんだろうなぁと。
いい感じにお酒入りながら思いました。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-14 21:17 | 日々のこと
オブリビヨンだかオブリビオンだかわからんのだけど、妹がそのゲームをやらせてくれた。
顔から作れる本格派なゲームだが…。これが難しい。
とりあえず目指せララ・クロフト(トゥームレイダーの主人公:実写だとアンジェリーナジョリー)を目標に作っていく。
が、しかし…。
調整するごとにある人物に似てきた。
妹も首をかしげる。
別にパーツとか色じゃないのだ…。雰囲気が…。

おかんそっくり。

正直、出来上がってから確かに狙ったところにそれはあるのに、おかんに見える不思議な顔。
この顔で私は魔界の門を閉じたり、ミノタウロスと戦ったりするのか…。
なんともいえない気持ちになった。
後でまた再挑戦してみよう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-10 12:49 | ゲーム
昨日の深夜「空のむこう、約束の場所」を見て飛行機熱が上がった妹から「とある飛行士への追憶」という小説を渡され読み始める。おもしろい。
でも、遅かったので半分でやめて今日に持ち越し。
後半も面白かったが…本を読んで目がばっちりになったので「獣の奏者」を読み始める。
自分で買っておきながらしばらく読んでなかったけど、面白かった。
面白かったとしか言えないのが微妙だが(面白いところを書くと凄いネタばれになってしまう)。
バッカーノ!も全部観終わったし(この話も面白いところは大体話が全部ネタばれしてくる)、いい休日だ。
次は何をみようかねぇ…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-07 15:50 | 趣味
最近の我が家の流行語

その1

「キャーロルゥ(巻き舌で流暢に言うこと)」

これはバッカーノ!のアニメ第1話を見た人ならわかる話。妹と二人で見たためずっと事あるごとにふざけてこれを連呼している。
正直、素に戻るまでは普通に楽しい。1度全部通しでやってやろうかと思った。


その2

「フハハハ!お前を蝋人形にしてやろうかぁ?」

言わずもがな閣下のネタである。
しかし、うちらがこれを直接知ってるわけではなく、某少年誌で連載している白髪の死んだ魚のような眼をした木刀を持った兄さんが霊に憑依されているところを読んでからである。
あれ以来家で笑い声がこれになることが多くなった。
人前じゃやらない。でも妹と二人だけだと悪乗りする。
これも結構やるとすっきりする。

最近会社にてストレスがとってもたまるのでこれくらいぶっ壊れないとストレスが抜けないのだ。
あんまり人には見られたくない姿だ。
でも、楽しいからいいのだ。
早くバッカーノ!の続きを全部借りてきたい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-09-04 22:06 | 日々のこと