ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

裁判員制度、がはじまるようですが…。
少しやってみたいとか思う自分がいる。
興味はある。でも、誰だって思うだろうが自分の判断でいいのかって部分もある。
どうなってるんだろうとか、ね。
少しは気になるが、あんまり来てほしくないような…。
気持は複雑だ。
そんなこと考えてたら逆裁がしたくなったが全部実家にある…。
ちょっと異議ありっていいたかった。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-30 18:10 | 日々のこと
人間なのでちょっと弱音を吐きたい時もある。
次が決まらないとか…まぁ考えたって答えがすぐ出ることでもないことなんだけどさ。
で、弱音を吐きそうな時…。
吐けるやつには吐くが、そんなもん誰だってあんまりききたくないと思うので、とりあえず自分に吐くことにしている。
自分だけの会議だ。
まぁ、これをやると自分に関して面白いことがあったりするのでいいのだけど、気づくともっと凹んでる時もある。
そんなとき、私はとりあえず流しの掃除をすることにしている。
トイレ掃除は好きだが、流しはあんまり好きじゃない。
よって汚れる度合いが大きく違ったりする…(それでも掃除はしているんだけど)。
なので、徹底的にやる。
ちょっとだけ自分の中の不浄を落としてやった気分になる。
後は、本を読んで音楽を聞いていつもとあんまり変わらない。
結局やる前は考えて考え抜かないとうまくいかないみたいなのでそうしている。
うまくいかない時期はあると…できるだけ思いつつ。
時間をもっと効率的に使おうなぁとか考えつつ、とりあえずなんとか生きてる。
まぁ、考え方次第ではそんなに悪くはない日々…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-29 10:46 | 日々のこと
友達に子供ができた。
彼女は一番最初のバイトの先輩なのだがなんだか趣味がとても合って、バイト以外でも仲良くしていた。
そんな彼女が彼氏の元へ行くべく山梨へ行ってしまい会う機会も減り、メールくらいでしか連絡をとっていなかったのだけど…。
先日連絡がきた。
年賀状の話…と、子供ができたって話。
めでたかった。
なんか、身近で結婚や子供ができたって話が一向になかったので、非常に嬉しくもあり貴重な気分を味あわせてもらった。
今度帰ってきた時に会う約束をして、会うのが楽しみな自分がいた。
年賀状も気合い入れなきゃな…
(めんどくさがってあんまり出さないので極少数にちょっと凝った年賀状を出している、条件としてはこうやって出しますって宣言の来た人か正月の間に私に会うやつなので10枚にも満たないのだけど…私も出すからくださいっていうなんか交換の意味合いが自分の中では強い年賀状…来年はウシか、何にしよう)
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-26 22:36 | 日々のこと
写真が少ないのでたまには…。

オペラシティのクリスマスツリー
d0113786_10245865.jpg


毎年、めちゃめちゃ綺麗である。
今年はぜひここの下のカフェでお酒飲みながら眺めたいんだが…誰も行ってくれない。


プリン

上から
d0113786_2239952.jpg


横から
d0113786_22391732.jpg



コンビニで見つけて珍しいからと買ったんだけど…。
凄いおいしかった。
ここで購入できるのだけど、うまい。
これは今まで食べたプリンの歴史で結構なうまさだと思う。
福岡の空港で売ってる、恋味プリンもかなりうまいけどね。
やばかった。
また買ってこようかな…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-26 17:36 | 日々のこと
ファンタのCMご存じだろうか…。
あのガレッジセールとフットボールアワーと品川庄司が出てたマスコットが当たるやつ。
家で一目見たときから妹と二人ではまり、それからファンタな毎日。
何かにつけて買うのはファンタ。
絶対近くのコンビニでファンタの人と覚えられそうなくらい買った。
それくらい、あのフィギアが欲しくて結構必死に飲んでた。
が、しかし当たらない…。
当たらないのでおまけのポイントみたいなのがたまっていく…。
たまったままもしょうがないのでポイントを使って別の懸賞に送る、そんな日々をここ一月していたら…。
よしもとのめざましが当たった(凹)
おしい!でも違うんよ!!
こういう惜しいってことが最近多い。
結構必死だったのに。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-25 11:22 | 趣味
読む本のジャンルと聞かれると大体ファンタジーかミステリーと答える気がする…。
一昨日から、「すべてがFになる」と「チームバチスタの栄光」を読み始め無事に終わったはいいけど…。続きが読みたい。
ミステリーといっても全く雰囲気が違うミステリーなので面白かった。
つか、バチスタはかなり参考になった。
犯人がいて、自分でも考えつつ、犯人を知って終わるそんな雰囲気が好き。
スッキリした。
やればもっと読めるな…。
まぁ、これ以上増やすときっと引越す時に散々言われそうだけど。
本は止められない。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-22 19:08 | 日々のこと
…ありえない。
大事にしてた真珠のピアスが排水管にダイブ…。
最低…。
もらったのに。
…………。
久しぶりに言葉になんなかった。
凹むわ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-19 21:42 | 日々のこと
月に一度の憂鬱な時期が迫っているみたいで、憂鬱。
ドラクエのすごろくもゴールできないし…。
憂鬱だ。
そんなときは風呂で雑誌を読みながら好きな音楽でも聞こうと思い、今日CD屋に寄ってくることを忘れたのを思い出して凹む。
何とも言えない。
土曜に聞いたスピッツをもっかい聞きたい。
つか、予習しなくても身についていたほとんどの歌詞にびっくりした、そうだよな、こっち来る前に好きになってこっち来てから全部聞いたもんな…。
行って実感する部分はやっぱり大きかった。
何でもそうだがベストより普通のアルバムとかマキシのが好きだなぁと。
やっぱりいいとこどりしすぎも良くないなぁと、最近思ってます。
寒くなってきたから風呂に入ります。
CDは…そうだな、古いレミオロメンでもいっときます。
本当は、スピッツの花鳥風月が聞きたいが見当たらないんで。
…早く仕事決まんないかな(たぶん憂鬱なのはこれのせいもある)
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-18 21:29 | 日々のこと
友人が会社の用事でこっちに来ている。
でも、現状からあんまり外食はできないので相談して色々頑張って作ってる。
で、一昨日。
ニンニクの芽と鶏肉の炒め物にしよう、なんて作業をしていたら、包丁が足の上に落ちた。
一瞬、指がなくなったと思った。
でも、親指に鈍い痛みがあるし…。
愛用のピンクの靴下をのぞきこんだら、大きな穴と爪に筋が入って血が出てるだけで済んだ。
爪でよかった、でも地味に痛い。
刺さってた可能性を考えたら全然いいけど、でもなかなか怖い体験だった。
指飛ぶなんて本当に勘弁してほしい、私はナメック星人じゃないんだからさ。
まぁ、早く治ることを祈ります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-14 15:51 | 日々のこと
XBOXの不調にも負けず、ディスクの傷にも負けず、やっとこさ終盤。
読み込めなかった傷にサラダ油をよーくすりこみ、それから乾いた布で油っぽさをきっちり落としていれたら読み込めた。
なんか、創意工夫の大事さと自分の熱意を少し感じた。
この熱意をもう少し別のほうにむけるべきかとは思うけど…。
とりあえず、これでざっくりは終わるから後は残ってるみたいイベントを見るためにもう1周すればいいか、とか思っている。
ついでに、受けようと思ってた検定とかも終わったしね。
あー…、あとは決まれば万々歳。
まぁ、頑張ろう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-11-09 22:57 | ゲーム