ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年度はクリスマスに鍋パーティーだった。
久々の大量買い物&大量調理で中々疲れたがその分すごい楽しかった。
で、翌日帰ってきた日の実家のごはんはやっぱり鶏とケーキだった。
ちょっと重いと思いつつも美味しくいただく。
そして・・・昨日また鍋だった。
鍋とケーキをこんなに食べるのは一生にそうないだろう…。
二つとも嫌いじゃないがしばらく干物ご飯とか質素なごはんがいいと思う…。
今年は充実していたんじゃないかと思う。
何か色々あったけど…。生きることに必死だなぁと。
まぁ、一年おつかれさまでした。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-29 15:15 | 日々のこと

『ザイオンに帰りたい By モーフィアス』

かつて七夕の時、地元近くのデパートでこんな願い事を見たことがある。
マトリックス見てない人にはなんのこっちゃって感じだが、マトリックス見ていた我が家の人間は全員笑った。
今日の帰りはそんな気分だった。
どうしたら家に早く着くか…。
新宿は雨が降ってないことを祈ったのに私が出たとたんに降ったしね。
寒かった…。
なんかこれが本当の12月なんだと思う。
でも、何もわざわざ私が帰る時にこんなに寒くならなくても…。
辛い日だった。
明日も寒いのかと思うと憂鬱だ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-22 20:14 | 日々のこと
こう伝えたいことはたくさんあるんだけど、うまく言葉にならない。
実際言いたいことはそんなことじゃなくて、もっともっとたくさんのことなのにうまく表現できない。
最近そういうことが多いのでちょっと悲しい。
そんなくだらないことを言うために言葉を発しているわけじゃない。
誰かを傷つけたくてそんなこと書くわけじゃない。
でも、なんかうまく伝わらない。
私と連絡を取ってくれる人に申し訳ないなぁと思いつつ、日々どうしたらいいか模索中。
こんなことしている場合ではないんだけどなぁ。
うまくいかない。
切り替えねば…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-21 17:44 | 日々のこと
日頃ほとんど邦楽しか聞かない(邦楽で手が一杯ともいう)けど、たまには洋楽を聴く。
つか、邦楽と同じでよくよく気になったらきく。
では、なぜ洋楽のが少なくなるのか…。
それはたぶん歌詞のせいってのが大きくて、邦楽だったらあるっていて街中で聞こえても歌詞の一部を覚えていれば最終的に探せるが、洋楽はどれだけ頑張ってもヒアリングに限界があるのでこんな声のこんなことをたぶん言っていたで探すのが大変なのだ。
だから、洋楽はラジオとか何が流れているかしっかりわかる状態でおんなじ物が2回気になったら運命だと思うことにしている。
なかなか出会わない、というか日頃日本語になじみ過ぎていてなかなか出会えない。
今年は運良く1枚は見つかった。
でも、たぶん他にも10曲は気になっているものがまだ見つからない…。
縁があったら出会うと信じてるんだがね…こればっかりは何とも。


今の一曲
NEVER STORE『HOLD ON』
好きなんだが、聞きたい一曲のタイトルがわからなくて困ってるバンドの一つ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-19 09:21 | 趣味
ちょっとしたバイトをし、ちょっとした話を得る。
でも、内容はちょっと秘密なことが多いので書けない…。
なんかオオサマの耳はロバの耳になった気分。
一つ言えるのは、世の中は未知なことが多いねってことで。
ついでに、東京で靄って言わないんだね。
町が靄に覆われているってのは地元じゃよく見るのであんまり珍しくないしので、東京に霧がかかっててもあぁ靄かと思うだけなんだけど…。
東京じゃ靄とは言わないし、見たことない人のが多いみたい。
何となく忙しい今日この頃、忙しいほうが気持は楽だったり働きものになるのでいいかなぁと個人的には思います。
まぁ、大きい幸せが一つよりちょっとしたこんな毎日が長く続いたらいいなぁとか思います。
頑張りますかね。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-18 22:55 | 日々のこと
親父に彼女?ができたらしい。
まぁいいんだけど…。
間が悪いよ、この時期に。
家にはとんでもない祖母さんがいること、宿敵が健在なこと、何より…お母さんって呼べって強要されたら嫌なこと(おかんもおとんも一人でいいから)。
何とも言えないカミングアウト…
どうする私!?どうする!!?

まぁ、なるようになるか。







…!

しまった!!
ボロ市に行くの忘れた…ブルガリアの皿が……。
今年こそ小皿を購入しようかと思ったのに…………(凹)
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-15 16:46 | 日々のこと
昨日、凄い寒いと思った。
でも、よく考えれば毎年12月はあんな気温な気がして、最近あったかいだけだったことに気づく。
今年は風がそんなに強くないから外に出ても耳が痛くならない(吹きさらしの風に当たると耳が猛烈に痛くなり、最悪的な気分になる。特に冷たい風がよろしくないらしい)
でも、急な寒さのおかげで風邪っぽい。
気持の切り替えがうまくいかないときは大体風邪だ。
単に寒いのが原因なのか、風呂に長時間入ったのが原因なのか、はたまた布団が寒かったのが原因か…。真相は誰にもわからない。
あぁ、だるい…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-15 11:22 | 日々のこと
ひとの少ない状態の渋谷の景観はなかなか綺麗だ。
朝早くに行くと人があんまりいなくていい。
新宿駅とは大違いなあの雰囲気が好き。
まぁ、降りると90%の確率でCDやら雑誌やらを買うので極力避けて通るんだが…。
今日は用があったので降りました。
で、ロフトのパーティーグッツの階に行くのだけど…。
エスカレーター乗ってたら凄い素敵な光景が広がっていた。

カピバラさんのお尻がいっぱい…。

もふっとしたくなる光景に写真を撮ろうとしたが、エスカレーターは止まってくれなくて断念。
あれ、夢みたいな光景だった。
大小さまざまなカラーのカピバラさんが一堂にギュッと詰まってるなんて…。
キャラものはあんまり好きじゃないのだけどカピバラさんには結構癒されてます。
大きいやつ買ってくれないかな…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-13 16:24 | 日々のこと
今日ずっとクリアしていなかったFFの5を攻略し終わり、家にあるゲームは大体やりつくしたことになる。
FFの4~6はコレクションという形で3枚組になっているのを買って、一度やったことのある5(その時は友達に借りパクされて攻略できなかったけど)は最後に残しておいた。
確か、中学の半ばくらいに買って、5をやり始めたのはきっと中学の終わりで…それからずーっと暇を見ては地味にプレイしてきた。
なんか良くも悪くも思い出深いゲームで、これのせいで小学校の時ちょっとばかし嫌なことを言われたせいで疎遠になった友人がいたり、これを知っていたおかげで最終的に聖剣伝説3に巡り合えたりと色々あった。
やらなかったら感じなかったことがたくさんあったなぁとエンディング見ながら柄にもなく胸が熱くなった。まだやることは残っているのだけど、それは楽しみにとっておこうと思う。
それまでメモリーカードが持てばいいけど(私が生まれて初めて買ってもらったプレステと同じタイミングで買われているはずなので10年は確実に使っているはず…)。
家にあったブレス3もやろうかしら…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-13 00:02 | ゲーム
年末の忘年会…と呼んでいいのかよくわからない会を今年はうちで開くことになり…。
支度はもちろん私も係わってくるのだが、今回鍋をしようということになり鍋を借りることになった。
でもね、気になってたことが一つあって…。

すき焼きはお鍋ですか?

凄い気になっている最近の疑問。
辛いのがあんまし好きじゃないから今のところ水炊き、すき焼き、カレー鍋、とか色々上がってきてるがすき焼きははたして鍋なのか疑問だ。
個人的には鍋だと思ってるし、〆はやっぱりご飯じゃじゃなくてうどん(味が薄かったらご飯だけど、濃かったらうどんのが好き)。
任せるって回答する場合ここまで考えて回答してくれると嬉しいんだがね…。
どうなっても知らんよ?
と、いつも思いながらリサーチ班と打ち合わせする毎日…。
今年は絶対うまいケーキを食ってやる…(ここ3年クリスマスはバイト・バイト・残業と寒かった思い出しかない…)。
まぁ、がんばります。


あ、ポーション今日発売だ…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-12-09 10:43 | 日々のこと