ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

物持ちの良さはいいと言われ、人にもらったものは大事にしてたりするんだけど…。
自分で買ったものも物持ちがいいものが多いことに気づく。
10年前に買ったCDを未だに聞いてる自分、10年以上まえに発売されたゲームを未だに嬉々としてやる自分。
いいじゃないか古くたって、いいものはいい。
凄いもんは凄い。
10年前もあんまり人が知らなくてそう思っていたけど今でも思う。
すでに繰り返し聴きすぎてどんな曲かわかっていても、好きなんだなぁと思った。
ipod貸し出し中のためCDプレイヤー大活躍の日々。
ちょっと高かったけど買って正解だった。
これも含め聞ける限り使える限り付き合ってほしいなぁと思う。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-31 00:46 | 日々のこと
緊張すると眠れないってのは本当で、何か疲れたことがあって帰ってきて休憩に少しだけ目を閉じると、起きながら夢を見ているというかなり苦痛な状態になる。
眠いのになぜか眠りに落ちない、そんな感じなんだけど…。
最近多いのでやめてほしい。
何かストレスを地味に感じてたりプレッシャーなのはわかるんだけど、何も睡眠を邪魔しなくてもいいじゃない。
昼寝してまどろんでる瞬間が一番好きかも知れないのに…。
残念でしかたなかった。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-29 21:08 | 日々のこと
昨年末に攻略したはずのドラゴンクウォーターを今更やってるわけですが、隠しダンジョンの48階で全滅し、打ちひしがれています。
もっと回復アイテムを大量に買うべきだったと今更後悔してますが…。
なんにせよ、戦いの日々は続くわけで。
ついでに、この後ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~なんてのも控えちゃって、さらにPSP買ったからFFⅦを全部やってやろうとか、欲は尽きないんですが…。
仕事決まってほしいなぁの一言に尽きます。
頑張れあたし。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-27 17:44 | ゲーム
22日深夜にブログを書いて寝て、朝物音で目覚める。
荷物を取りに帰っていた妹が帰ってきたらしい。
それにしても、どたどたしている…。
そんなこと思いながらも、しばらくうとうとしていたらドアが開いて手招きをされた。
そしたら、机の上に花籠とスカイクロラのフィギア付きが置いてあった。

こんなの
d0113786_1164170.jpg


ついでに紅茶も入れてくれた。
何か、凄い嬉しかった。
花は好きだ、確かにスカイクロラのハードカバーが欲しいとは言ってたけどまだ我慢できたし…。そんな自分で買うにはちょっと手が出しにくいものをもらってしまった。
普段何かをやってあげる方が多いし、何かをやってもらい慣れてなくてちょっとどうしていいかわからなくなるくらい、真剣に嬉しかった。

花についてたメッセージカード
d0113786_11122453.jpg


凄い現金にこいつが妹で良かったと思った。
ちなみに、本当はもっと派手にやる予定だったらしい…。流石我が家の血が流れてるだけあると思うが…お前さんの気持ちだけで十分だと思った。
まぁ、凄い素敵な一日だった。
今年は何かたくさんの人に祝ってもらうというより少人数で全力で祝ってもらう感があって友人からも、おめでとういってもらったり、当日会えないので凄いたくさんカピバラさんをいただき誠にありがとうございました。

山盛りのカピバラさんたち
d0113786_11282350.jpg


こんな祝福されて幸せもんだな私。
とにかく、感謝しづくしの一日でした。

食べたケーキ
d0113786_1122116.jpg


かなりおいしかった…。普通に今度また買ってきてきて食べようと妹と二人で熱く誓う。
そして、妹の誕生日盛大にやろうと心に誓いました。
頑張って働くぞ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-23 11:29 | 日々のこと
22歳になりました。
子供の頃想像していた大人時代に入り2年、想像通りうまくはいかないけどそれなりにでも毎日精一杯なんではないでしょうか…(もっとやればできそうですが)。
生んでくれたことに感謝します。
楽なことばっかりではないですが、でも生きてて楽しいと感じる瞬間がある限りまだ頑張れそうな気がするのです。
存在しなきゃ何にも出会えないから、とりあえず今日まで生きてきたことに感謝。
明日から23歳になるまでの365日を、大事にできたらなと思います。

ただ、一つだけ気になってるのは…何で今日がカレーの日なんだろう?
敢えてのカレーの日なんだろうか…?
バーモントカレーのCMを見て複雑な気持ちになりました。


今の一曲
D.Wニコルズ「愛に」
去年の暮れに聞いて、柄にもなく胸が熱くなった曲です。
聞くと、とりあえず親にありがとうを言いたくなります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-22 01:52 | 日々のこと
私の誕生日にとあるバンドのライブがある。
諸事情で行けないのだが…雨バンドで有名。
計ったように22日の予報は雨。
どんだけ雨男なんだと思ったけど…。
頼むから誕生日は晴れてほしい。
切実に現在進行形で祈ります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-18 21:14 | 日々のこと
センターが終わった。
まぁ、去年よりはできたみたいだ。
で、次は私立…。
どうなる事やら…。
それよりも、おかんとダヴィンチコードの話で盛り上がり、ヨーロッパ史はおもしろいなぁと思ったりなかったり。
ハプスブルク家とか好きっすね。
旅行行きたいわ。
それも全部試験がおわってからだけどなぁ!!
と、心の中の自分が言っててなんだか切ない、そんな日々。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-18 20:28 | 日々のこと
センターまでついに1日半になってしまった…。
全力でつきっきりなんだが、どうにもならん部分がある。
まぁ、覚えて損はないから後は終わった後きちんとモチベーションをもってれば大丈夫だと思うんだけど…。
ただ、モチベーションをあげるほうもこの時期になると疲労してくる。
どうしたら本人が凹まないかを必死に考えるってのは結構大変だ。
で、最近強制的にやらされてるのが、モンスターエンジン『神々の暇つぶし』ごっこ。
モチーベーションのためなら姉さんものまねだって叫びだってしますよ。
完全に妹が寝た後に聞くCDに癒され、ついでに自分のことにも追われる、そんな毎日。
タイムマシンがあればいいのにとか、そういうことは絶対言わないけどベストは尽くさせたい。
難しい問題だ。


今の一曲
くるり「さよならリグレット」
ぐったりした時に優しい一曲。DWニコルズなんかもいいですね。
妹と同じくらい毎日緊張して寝られないのはここだけの話。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-16 00:38 | 日々のこと
昨日の夕方ビデオ屋さんに行ったらアニメが1本100円だった。
凄いテンションが上がり最終的に5本くらい借りたはず…。
でも、なぜか昨日のうちに4本見ている。
途中、何で私はこんなにコナン見てるんだろう(ストレスがたまった妹のリクエスト)と思ったが、まぁあれでストレスはけるならよしと思った。
で、最後に見たのがワンピース…だったんだが、内容がちょいとビターで、ついでに絵がやたらに綺麗で怖くなるという何とも言えない結果に。
面白いんだけど、あのタイミングで見たらあかんかったなぁと思いました。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-12 12:12 | 日々のこと
ミステリーが昔から結構好きで、ただ昔は怖くて読めなかった。
それからしばらくして本よりも世の中のが怖いと思うようになり、全然普通に読めるようになるのだけどね。
なんか最近買うと9割の確率でミステリーを買っている。
たぶん、あの犯人誰!?って感じがいいんだろう。
結構必死になぞ解きをしてるのは楽しい。
で、昨日の深夜。
行き詰った私と妹の二人で録画しておいた悪魔の手鞠唄を見る。
はっきり思ったのは、行き詰った時に見るもんじゃなかった(笑)
あのシリーズ好きなんだけどさ、夜におどろおどろしく歌われるともう怖いね。
寝られなくはないけど、結構ビビった。
まぁ、もちろん夜の夢見は最悪で寝た気があんまりしないけど…。
せめてもう少し笑いをとればよかったと今更思ったりなかったり…。
話は普通に面白かったけどね。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-01-11 11:55 | 日々のこと