ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々にランクヘッドのライブに行ってきました。
何というか…夢中になりすぎて覚えてないことのが多いんですが、あの滾る感じと、心が洗われた感じはしっかり覚えてるから不思議。
日頃たまりにたまったストレスをぶっ放すかのように踊り、踊り…お酒をちょっとばかしのんでまた踊り…。
絶対に人にはあんまり見られたくないなぁと言うくらい夢中でした。
よし頑張ろうと言う気持ちになれたので良いかなぁと思います。
友人も言ってましたがもはやライフワーク…(笑)
来年も楽しみにしてます。

おまけ
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-03-22 11:53 | 趣味
3月15日は我が家の妹の誕生日である。
大きくなるにつれて諸事情により大人はだんだん物をくれなくなり、まぁケーキは食べるといった感じでなぁなぁに終わってたんだけど、今年はもらった手前倍にして返そうと決意し1週間前から支度を始める。

まず、最初に探しに行ったのはワンピースの船長のでっかいフィギアである。
ひと月はアマゾンの画面を見て悩み、絶対に妹が自分の力で買わなくてかつ絶対喜ぶものを吟味した結果これになった。本当はゲーム買おうと思ったけど買いそうだったのでこっちにしてみた。ただし、ほとんど出回ってなくて探すのに苦労した。

これ
d0113786_1653275.jpg


次、花。これは花の種類のリクエストを聞いていおいた。
ダリアがいいそうで…。まだシーズンオフなところを花屋さんに無理やり頼んでアレンジメントしてもらった。
透けてるみたいで綺麗だった。

こんな感じ
d0113786_1653362.jpg


最後、頼まれていたCD。
これが探した中で一番苦痛で、他の欲しいCDを一切我慢して大音量でそれらが鳴る中を走り抜けた。
辛かった…。特にラッドの新譜が一番つらかった。が、耐えて購入。

こうして下準備は整って14の夜、単に祝うふりをして家へ帰る。
で、翌日。
寝てるの妹の部屋の机の上に並べておくという、ちょっとサンタみたいなことをしてみた。
非常に喜んでもらえたようで良かった。
失敗したことと言えば、ケーキの写真撮り忘れたこととCDの写真を撮り忘れたことくらいで後はまぁ万事うまく行ったんじゃないかなぁと思います。
おめでとう妹よ。
来年はシャンパンにしようと思います(笑)

おまけ
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-03-18 16:59 | 家族
ことの発端は去年の6月くらい。
妹にマジ顔で呼び出しされ、いったい何があったかと聞いたら大学を変えるそうで…。
家族全員に激震が走ったわけですが、やっとこさ決まりました。
8月に普通にオブリビオンやってる妹に不安になり、12月に英語に関してとんでもない発言が飛び交う中、とりあえずよかったなと思ってます。
下手したら京都だったわけで、そうなると引っ越しなんていう恐ろしい事態があるので、正直安心しました。
あー、引っ越さなくて良かった。
後1年くらいはオペラシティの景色を眺めていたいものです。
ついでにオペラも見に行きたいんですがねぇ…宝くじ当たらんかな(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-03-12 17:17 | 日々のこと
私用のため久しぶりに、普通の買い物だけのために新宿に行く。
目的のものは見つからず、ついでに髪にストレートパーマをかけさせてくれと言われる。
いやね、もうストレートはうんざりするぐらいしていまいち持たないのわかったからやらないんだって、という内心を抑え適当に言ってごまかす。
東急ハンズへ行くも目的のものは見つからない、おもちゃ屋にもない。
仕方なく池袋のアニメイトに行く、売り切れ。
凹みました。なんか自分のもの買いに行ってるわけじゃないから余計凹んだ。
とりあえず、トイザラスで一応の代替え品を発見し、最悪はこれで済ませると決めて帰宅…。
の、はずだったんだけどサンシャインシティでイベントの支度を見る…。
この感じは…神々だ。
凄い見たかった、神々の遊び。でも、6時からで、家で妹がご飯を待ってると思ったら見てる余裕はなかった…。
あのシュールさが凄い好きなのに、と凹みながら帰る。
そして、帰った直後の妹の一言。

『ごはん食べたの遅かったからまだいいや』

おぉ!神よ!!
結構マジに思った。
試練だと思うことにしておこう。
結局、目的のものはネットで発見したとさ…。
やっぱり普通の買い物は苦手です。
買ったものが何かは週末にでもわかるんじゃないでしょうか…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-03-12 00:06 | 日々のこと
冬が寒いのは当たり前、東京の3月がまだ寒いのもなんとなくわかる。
けど、なんでだか居間の温度が外気と同じくらい寒い。
玄関とつながっている廊下や、窓辺が寒いのは何となくわかる。
でも、なぜ居間?
エアコンを入れても何か風が抜けている感じがして不思議だった。
で、今日居間でかがんだ瞬間にとんでもないものを見つけてしまった。
それはたぶんかつて何かの暖房器具が取り付けられた時にあった穴のなごりで、手を触れると凄い寒かった。
どうやらそこから風が流れてきていたらしい。
そりゃ寒いよね、外とつながってるんだもの。
腹が立ったので応急処置も兼ねてガムテープで思いっきりふさいでやった。
前よりスースーしなくなった部屋を見てざまぁみろと思ったのは言うまでもなく、心なしかあったかくなった気がする。
隙間風は侮れないと感じてしまった。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-03-03 20:52 | 日々のこと