ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忍さんが来てそろそろ1年くらい…な気がする。
手のひらサイズの超可愛かったチョロQは今やしのぶかじり虫となり、家に遊びに行けば必ずと言っていいほど生傷ができる、そんなうちの子供で一番の暴れん坊将軍となった。
ジーンズとファーが好きで、ジーパンで行けば必ず食いつかれ(妹はリアルおしりかじり虫状態になった)、私のお気に入りのファー付きコートとロシア風帽子はしのぶの唾液で一部毛がなく手触りが悪くなった。
憎らしいのはその被害を受けたファーよりもしのぶの毛がツヤツヤなことで、ミンクとか黙ってればセレブなおばさまの家にあるとても精巧な作りの猫の人形のようなそんな手触りがむかつく。ファーをジーンズをかじられるたびに、お前の毛を刈って帽子にしてやろうかぁ!?と心の中で思っているが、刈るには強大な壁があるのでなかなかできない。
まぁ、元気に大きくなったことはいいことだと思う、ただ…もう少し大人しかったら良かったと、遊びに行くと思う。
自分で買う時はもっと大人しい子がいいなぁ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-24 16:08 | 家族
部屋の模様替えをしました。
お金をためて本格的にデスクを入れたいためなんですが、ベッドの移動とカラーボックスの移動に大変苦労しました。
ついでに、友人の私物がたくさん発掘されびっくりしました。
就活の時よく泊っていたのでたくさんあるのだと思いますが、段ボール二箱くらいになったのには驚きました。
心が狭いので他人から借りたもの以外はあまり置きたがらないから、そんなに置いてあるってことはそれだけうちによく来ていることの裏返しでもあり、大事な友達なんだなぁと思いました。
それにしても、汚かったです。
普段いかにうわべしか掃除してないかわかりました。
でも、まだ押し入れの中がかたづいていなかったり色々ありまして、作業は明日へと続きます。
あぁ早く終わらないだろうか…。
終わらせて、鴨川ホルモーの原作が読みたい、つかホルモーを実際にしてみたい。
映画は見に行けないだろうからせめて…。
明日も、片づけがんばります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-18 22:33 | 日々のこと
明日必要な書類を作ろうと思った。
でも、その前に思い出したので少しだけニコ動を見てこの前の続きができてるかを確認…。
3つも更新してあった…。
失敗した、見るんじゃなかった。
後悔とともに動画を見る自分って…。
でも、おっかないゲームでも他人がしてれば見れるから不思議だ、たまに怖くなって寝れなくなるけど…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-15 23:00 | 日々のこと

FF9

いっぱいあるFFシリーズの中で9はPS最後の作品になるのだけど、あの童話とか物語を見てる世界観が結構好きだったりする。
ただ、あの頃の私じゃ理解できなかった(プレイするだけで精いっぱいだった)部分が大きくて、今もう一度攻略し直して凄い納得しながらしみじみとやってしまった。
大人になってしてからのが切なくなってしまったりするのだけど、生きるって凄いなぁと思う結構哲学的な話だったりする。
なんで最後‘さようなら’と出てくるのかの意味がきちんとわかった時に物凄い切ないんだけど、でもきっちりまとまってる感じは好きだ。
ただ…戦闘が物凄いだれるのと、指にマメができそうなミニゲームの数々は大人になってやったら疲れた。
まぁ、話はひたすら目的地がわかる一本道だからやりやすいといえばやりやすいけど…。
話は好きだが、やるのには結構気合いがいる、そんなゲームな気がする。
でも、音楽と主人公は一番好きかも…。
特に音楽は過去のFFをやったことあると何処かで聞いた曲があって、ちょっと嬉しかった。
10ももっかいやりたいんだけど…。これもミニゲームが、つか闘技場が…他最強の武器とか、10の終わりを見たら10-2もやらなきゃいけないような義務感に駆られるエンディングとか、やるにはすごい気持ちがかかるので保留。
後未プレイなのは1・2・12か…。
とりあえず、次はチョコボがやったら可愛くて主人公の滑舌が死ぬほど悪いらしい12をしたいなぁ…。
13が出るまでに何とかしたい…。つか、いいんだろうかこんなにゲームしてて。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-10 11:34 | ゲーム
個人的につけている欲望のリストというものがある。
まぁ、欲しいものが書いてあるわけだ。
高額なものはうん十万ってものから、安いものは100均にあるようなものまで、やれば手に入るけどめんどうくさかったりできないものを中心に書いてある。
でも、今一番欲しいのは鋸だったりする。
DIY用品はそれなりにあるが、鋸はない。
ついでに、部屋のウッドカーペットが邪魔なのだ。
マジで、即刻粗大ゴミに出して、押入れの整理とか棚の高さを変更したい…。
それくらい邪魔…。
夏は暑いからできればベッドを窓から離したいし、上手な隙間を作ってデスクを入れたい。
そのためにも鋸は必須アイテムなのだ。
何とかならないだろうか…。こうしてまた、日曜大工ちっくなことがうまくなるんだろうな…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-09 12:18 | 日々のこと
ニコニコ動画のホラーゲームのプレイ動画を朝っぱらから見てます。
臨場感のためにわざわざヘッドフォンで(後は周囲への配慮)。
いやー、怖いっすね。
マジで、ヘッドフォンで聞くから余計かもしれないんだけど、やばいっす。
でも、続きが気になる…それがいいところかもしれない。
こういうの見ると昔、某有名探偵の孫のドラマの1話を見て眠れなくなった記憶が蘇ります。
学校の体育が中止になったからしかたなく教室で見たはずなのに誂えたように天候は雨から土砂降りへ、しかも空は薄日もささないような真っ暗な空、観終わってから感じたえも知れぬ恐怖と後悔は二度と忘れられない記憶となってます。
小学生に、しかも毎日ドラマをほとんど見ないで早くに寝ていた子供にいきなりあれはきつかったと思います。
あー…それから比べたらだいぶ成長したかなぁ。
でも、やっぱりホラーは苦手です(オーメンとチャイルドプレイでもうダメ)。
けど、オーメンの結末だけは知りたい、そんな矛盾。
怖いもの見たさってのは怖いなぁと感じました。
気になるから早く動画アップしてほしい…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-05 11:13 | 日々のこと
俗にいう四月馬鹿の日なんですが、手が込んでて面白いっすね。
特に円谷プロ、凄い好きです。
後ヤフーのエヴァなんかも面白い…。
今日しか見れないってのが残念で仕方ない。
私も何か嘘をつこうかと思ったんですが、私が言うとシャレにならないことに気づいて辞めました。

『結婚を前提に付き合ってくれって言われた』

って言ってみようかと思ったんですがね。
そこでおめでとうって返されたらアウトだし、他何を言っても地味に本当なんじゃないかと思われてウソって言いづらい方が困るのでやめときます。
後考えたのは…おかんに

『どうしよう…箱で捨てられてるハムスターを拾ってしまった』

とか言おうかと思ったけど、やっぱりそういう子が少ないに越したことはないし、言ったら現実になりそうなのでやめました。捨てるとかマイナス要素は良くないよね。
人を傷つけないでうそつくのは難しいなぁと思いました。
何か気のきいた面白い嘘はないだろうか…。
12時まで粘って考えます(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-04-01 15:49 | 日々のこと