ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事場のお友達にスープカレーにいかないかとさそっていただいた…。
しかし、眠くて断ってしまい…でも無性にカレーが食べたくて帰り道に買って帰ることに。
たまには奮発してカツカレーとか思っていたのに、帰ってあけたらカツが入っていない…。
凹んだ。
電話して文句を言う気力も一気に無くなり、仕方なく家にある冷凍のチーズをしこたま入れて食べることに…。
カツカレーが食べたい。
はぁ…。
体がなんだか疲れている。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-30 21:27 | 日々のこと
最近、ちっと大人げないなぁと思うことが多い。
何かにつけてふてぶてしい態度だったり、妙な我を張ったり…。
なんか大人げないなぁと後で物凄く思う。
治そうとは思ってる。
でも、いざそうなってるときは大体もう自制がきかない現状…。
あぁ強い自制心が欲しい。
ついでに何か家のやることが増えて急に忙しい。
一気にやること増えるのはちょっと困った。
…まぁ、これも試練だ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-24 22:33 | 日々のこと

K

この前買ったノートの表紙が黒猫なんだが、すっごい忍に似ている。
つか、忍に似ているから買ったが正しい。
横顔の感じが似ている。
で、今日バンプのKを聞きながら…そういやこの歌も黒猫だと思って、やっぱり忍を思い出す。
一歩間違ったら忍もこれだったのかもしれないと思うとちょっと切ない。
なんか、茶子さんよりずっと関わりがあるので(茶子さんの時はちっちゃい頃に1回しか会わなかったし、正直おかんにべったりで当時は可愛げがいまいち感じられなかったのだ)忍は何だかウリウリしたくなる。
手のひらサイズの頃から会ってると安心感はあるよね。
まぁあっという間にでっかくなったけど…。
うりうりしたときの感じはたまらなく可愛い。
やっぱり猫が飼いたいなぁと思う最近です。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-19 22:48 | 家族
生きている以上、どうしようもない何処か遠くへ行ってしまうことがある。
今の時点で私はおいていかれる方が多い。
どうしても埋められないからこそ生きているのだろうけど、でも淋しいなぁと思うことも多い。
だから、どんな形であれ自分の生活に少しでも関わった人が何らかの形で私を置いて行きそうになる時、生きていてほしいと願う。
それでも置いていかれる時は置いていかれてしまうけど、でも生きていてほしいと思う。
自分勝手だなぁとも思うし偽善っぽいとも思うんだけど、生きろって部分に関しては真面目に思うのだ。
で、そんなことを考えながらいつか自分も誰かを置いて行く日が来るのかなぁと考えて、少し悩む。
まぁ今できるのは、その時に悔いができるだけないように生きていくというくらいしかないから精一杯生きるしかないのだ。
さっきte'のHPに行ってこんなことを思いました。
無事に病気が治って帰ってきてくれることを切に願います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-18 19:28 | 日々のこと
忙しいのはいいことだ、いいことだ…いいことなんだ。
と、念じながら最近色々なところを行ったり来たりしている。
ちょっぴり疲れてる、ような気がするが、もう嫌って感じではないのでよしとしよう。
ブログを書かない間にくるりの新譜は出て楽しみにしていたのだけどまだじっくり聞けていない。
でも、買った初日に意地で聞いた…良かった。
ちゃんと聞けてないので何とも言い難いけど良かったのだ。
何もしないより忙しいことはきっと良いことだ。
働いたら朝ごはんにパンを食べれる…小麦が高いせいでまだまだ高い朝ごはんだけど。
働いたら大好きなものを聞ける。
そう思っていけば案外働くことは難しくはないような気がしている…。
単に環境が良いおかげだと思うけど…。充実しているのはとてもよい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-16 18:45 | 日々のこと
先日のイベントでランクヘッドのボーカルが歌っていたルパン3世初期の方のEDテーマ「ワルサーP38」を聞きながら、なんで私この歌を知っていたのかと結構真剣に考えていたのだが思い当たるのはおかんが歌ってたのを聞いたくらいしかなくて原曲を探してみた。
結果、この歌色々な人がカバーしているということがわかり。
何かルパンって凄いってのがよーくわかった。
まさか奥田民生までカバーしてるとは…。
しかし、子供にこの歌を教えたうちのおかんは凄いなぁと思った。
この歌が出たときおかんはたぶんまだ子供なはずで(詳しく計算すると生々しそうだから大体で)、私は存在すらしていないわけで…。
世代こえて愛されているのは凄いもんだと思うのです。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-09 11:32 | 趣味
5日に某イベントへ行ってきたのだけど、凄いなぁと思って帰ってきました。
ライブに行かないとわからないことはたくさんあるなと痛感してしまった。
良く知っているバンドの凄さとか、全く知らないのに圧倒される声の人とか、CDだとそこまで好きでもないのだがライブ行ったらこんなにも胸に響く声をしているのかとか…。
まだまだ、あぁ好きだなぁ~、って思うものは世の中にたくさんあるわけで、何処まで探せるかわからないけどそれをもっと探したいなぁと思った夜だった。
好きなものは多い。
きっと全部は極められないだろうけど、でもできるだけ多くを知ってから死にたいなぁと思うのだ。
生きてる以上いつか死ぬから、死ぬ瞬間にどんだけ痛くてもどんだけ苦しくてもふっと思い出して一瞬笑えるそんな人生にしたいなぁと思います。


今の一曲
ランクヘッド「最後の種」
死ぬ瞬間に花が開くのがいいか悪いかは別にして、これくらい精一杯生きてやりたいとは思うのです。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-08 23:42 | 趣味
テルミンはじめました
d0113786_1723528.jpg



こんなタイトルでメールを送ったのに返事が返ってこない時の悲しさと言ったら…(笑)
冷やし中華はじめました、と同じ節で読むと面白いのに…。
というわけでやっと大人の科学のテルミンを組みました。
面白いです。
音がミョンミョンしてて難しいですが手をかざして鳴るって言うのは斬新だと思います。
練習します、そして暇を見て改造します。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-06-03 17:26 | 日々のこと