ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏バテしてます。
なんかもう…去年から貯めてきたカロリーが一気に消費されてる状態です。
夏は好きだが季節的にはつらい…。
エアコンがないので熱帯夜対自分の体温って感じです。
この前は暑さで悪夢を見たし…。
ついでにお腹だけなぜか冷えてるし。
踏んだり蹴ったり(笑)
まぁ、この感じが夏なんだと思っときます。
乗り切れるだろうか。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-30 23:28 | 日々のこと
悲しみにくれる間も生きてる以上時間はどんどんたってしまうわけで、今日も今日とてバイトとワイヤーワーク。
正直、ワイヤーワークのが…つかペンチ使う作業のが得意な自分は一心不乱に作るわけで、可愛いのができると嬉しかったりもする。
ラジオペンチとお好みの太さのアーティスティックワイヤーとニッパがあれば後は結構簡単なので好きだ。
我が家のペンチはたぶん相当古いけどまだまだ現役…。
せっかくなので沢山作ってスキルを上げてしまいたい。
でも、家でこの作業をしてるとなんだか座敷牢に入れられた小判職人な気持にもなったりならなかったり…。
ものづくりは難しい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-25 23:21 | 日々のこと
昨日の夜、明大前の駅ホームでヤフーニュースを見たらものすごく衝撃的なことが書いてあった。
久々に言葉が出なくて、悲しかった。
命は儚くて、どんなに悼んでももうここにはいなくて、同時にどれだけ悲しくても自分はお腹がすいたり眠くなったりして生きていて。
その当り前だけどどうしようもない差が何だか余計に悲しくなった。
ご冥福をお祈りします。
今までありがとう。

昨日の夜に聞いてた曲
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-23 11:47 | 日々のこと
猫飼いました。
前から飼いたかったんですよエキサイトで。
まぁ、この子自体は存在は結構前からいたのですが、こっちに貼れるようになってよかった。
やっぱ生き物はたとえ電子でもなごみますな。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-20 22:57 | 日々のこと
暑すぎる…。
どうしたんだ今年は…。
去年はもっと涼しかったのに。
店に行くのはいいが、店に行くまでがとってもしんどい今日この頃…。
夏バテになりそうな予感。

全然関係ないけど、昔撮ってもらった写真が出てきて、自分が鏡で見てる顔と何か違うなぁと感じてしまった。
きっと、この顔が自分以外の人には一般的なはず。
一生目で直接見ることのできないものは案外自分の顔なのかもしれないと思った。
今年の夏はやばい。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-16 21:55 | 日々のこと
オープンまで残すところ数日もなくなってしまい、めちゃめちゃ忙しいんですがそれなりの日々を送ってます。
毎日眠たいのと頭を使うことと戦ってます。
未体験ゾーンは疲れるけど好きです。
いつどこで何がいるかなんてわからないから、できるうちにやっておきたいと思うのですよ。
なんか無駄はとりあえずないような気がするのです。
これで、夢でまで物を作らなければ最高なんですがね…。
ま、がんばります。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-07-07 23:16 | 日々のこと