ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友人がドラクエの5をプレイしている。
嫁が3人いるのでぜひ3週してといったら、はまってくれたらしく現在3週目途中まで来ている。
彼女は非常に引きがよく、私が苦戦するすごろくもあっさりクリアするし私が仲間にできないモンスターを大量に連れている。
正直、ちょっとジェラシーを感じたりもするのだが凄いなぁと思ってみている。
今日、彼女のパーティーにはぐれメタルが仲間になった。
正直、凄くジェラシーだった。
メタル系大好きな自分にとっては凄い悔しかった。
でも、彼女は私がそれを好きなのを知っててメタルキングをぬいぐるみでくれるようないいやつなのだ。
いいやつに嫉妬するなよって話なんだけど、でもやっぱりはぐれメタルはちょっと悔しかった。
なので、散々はぐれメタル談義をした。
これで普通に話が続く自分たちは何がかはわからないけど少しダメな気がした(笑)
まぁ、楽しいから良いのだけど。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-28 23:28 | ゲーム
気持が上がれば何でもできるということで復活してきました。
3月のライオンを読み返しながら、うんうんと頷き。音楽と人を読みながらものっそ切ない気持になり。それからまどろみの中で自分と殴り合いの喧嘩をし。何とか気持ちが上がってはきたのです。
結局何でもやるかやらないかは己との戦いになってくるので一週間は確実に無駄にしてますがでも何とかなってきてんのではないかなぁと思ってます。
やらなくていいよ、と言ってもらえるのはありがたいのだけど私がやりたいからやるんだなぁと思いました。
それで疲れた~って言うのはちといけないかなぁとも。
まぁ、何が復活かはいまいちわからんがとりあえず復活で。
明日もまた頑張ろう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-20 23:16 | 日々のこと
ちょいと色々頭が整理できない状況が続きなんだか調子が悪いのだけど…。
生きてる以上働かないと生活が成り立たないお年頃なので何とかやっている…。
んだけど、そんな調子で昨日帰ってきたらひぐらしに襲われた。
襲われたってのはたぶん語弊で正確なところを言えば、ひぐらしの存在に気付かずに家のドアを開けたらひぐらしがびっくりして飛び回りそれにビビった私が半パニックになったってのが正確なところだと思うのだが。
何もうちの前でじゃなくてもいいじゃない。
虫は見てる分には平気だし(昔はみるのもダメだった)、特定のやつなら触れるはず…。
でも、不意打ちはダメだって。
変なことで気をもんだせいで今日一層調子が悪かったというね…。
あーぁ、どうしたもんかね。
向こうもすごい一生懸命生きてるから(なんせ命は7日前後だしさ)とても申し訳ないんだけどさ。
やもりとかなら平気なんだけどなぁ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-17 21:15 | 日々のこと
朝起きたら、普段きているはずの諸々のメールが届いていなかった。
不思議に思って受信を押してみる。
…何度やっても繋がらない。
しかたなくWEBへ繋いでみる…繋がらない。
嫌な予感がした。
そういえば数日前に振り込んでませんよなんてメールが来ていた気が…。
振込用紙自体はおとんが持ってるので慌てて家電で電話をする。
家電を引いておいて良かったと感じた日でした。
別にこのまま止まっててもそこまで困ることもないんだけど、明日出かける予定を確認するためには必要なわけで、連絡を簡単にとるって面では便利なもんだと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-13 13:07 | 日々のこと
どうしても…
どうしてーも、ドラクエの3がしたくなり家からSFを運んでソフトを購入してみた。
この冒険してます感がとても好き。
ただ、久々にやっているので迷子になりまくりながら何とかラーミアを復活させるところまできた。
ピラミッドでは黄金のツメをとったらゾンビの大群に襲われ、何故か勇者は痛恨の一撃で即死し3人で必死こいてピラミッドから脱出したり。転職の計画が大幅に狂い、予想外のやつが賢者になり、残された僧侶は一体何の職業になるのかいまいち決めかねてるし(でも転職はさせたい)。セーブが教会でできなくなってるし(FC版は教会でセーブできたような気がするのは私の気のせい…?)。まぁ色々ありましたが何となく進んでます。
勇者が弱いのが気になりますが。
まぁ、しばらく楽しめるもんだなぁと感じました。
何年たってても面白いもんは面白いよね。
遊びつくそうと思いました。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-12 20:44 | ゲーム
猫が飼いたい。
年は問わん、何か生き物を飼いたい。そして一緒に寝たい。
良くわからないけどとても飼いたい…。
何ともいえんなぁと思いながら忍さんやら茶子さんを撫でてみる。
…やっぱり飼いたい。
茶子さんと言えば、最近凄く慣れたようで私でも抱っこできるようになった。
若干の優越感…これを感じてる時点で結構ねこ飼いたいのねと自分で感じてしまった。
猫ときままなライフを送りたい…。

追記
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-08 22:37 | 日々のこと
なんとでもなる。
ってのが最近よく感じることでして、実際なんとでもなることは多く、私における時間がないは言い訳に過ぎないんだなぁと思いました。
本当にやりたかったら眠かろうがだるかろうが何とかしてやろうとするし…ライブとかね(笑)
きっとどんなにやっても8割くらいしか出せてないんではないか…と自分の限界に疑問を感じもう少し頑張れるんじゃないかとか思います。
でも、ひとつだけ限界気味なものがありまして…。
どうしても体力だけは現時点で限界気味です。
こればっかりは繰り返さないと無理だ、気持ちはあるけど体力はだんだんでしかつかないというのがよくわかりました。
普通に休んで馬車馬のように働ける、そんな体力をつけてきたいと思います。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-04 08:49 | 日々のこと
最近、若干涼しいせいか多少は眠れるし食欲もまぁかえってはきてるんだけど…。
いかんせん朝荷物が来る。
しかも自分のじゃなくて妹の。
しかも空気も読めずなぜか8時30分とかに。
空気読めよ~、休日の8時30分に運んだってうちは寝てるって。
9時過ぎてるなら何となく理解するが8時半って…。何となく眠れた気がしない自分が何とも言えない。
結局家の中をゾンビのような二人が徘徊し二人ともベッドに戻っていく不穏な日々。
頼む、来るなら9時過ぎにしてくれ。
そして妹よ、荷物頼むなら午後か夜にしてくれ…。
そう願わずにはいられない。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-08-02 10:03 | 日々のこと