ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神様なんてもんは信じてなくて、いないと思っているんだけど。
神様だと思いたい魔法の指と耳を持つ人は何人かいる。
何度聞いても胸を鷲掴みにするその音を知れたことは生きている中で大きい。
言葉がなくてなお、音でこんなにも胸が熱くなれるのなら…人間に生まれてよかったとさえ思える。
いつか、会ってみたいと思っていた神様たちがいる。
その神様に一昨日会ってきた。
うん、凄かった。
私の世界せまっ!って思ったし、まだまだ広くなる&高みを目指せると思った。
また来年も行きたいと思うそんなイベントだった…。
楽しかったぁ。
マリオを会場全体で歌った瞬間みんな一緒なんだと思えた、また行こう。
ついでにもっと頑張れ私!
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-23 00:07 | 日々のこと
熱が下がって二日目~♪
やっとまともにご飯が食べられる。
ということで、肉を食べる。
40度にうなされながら食べたいと思ったのはナポリタン(昨日食べた)とたくさんのお肉だった…こりゃ死なないなとその瞬間にはっきり思った。
食い気は病と戦う第一歩である。
うんうん、いつも調子じゃないの♪
やっぱり食い気は大事だと思いました。
インフルエンザには気をつけましょう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-20 23:28 | 日々のこと
昨日の時点では何にも反応がなかったインフルさんは、昨日の夕方から私の体内で猛攻を始めたらしく久々に40度の熱を出しました。
薬が全く効かない状況と朦朧とする意識に結構やばいんじゃないかと思いつつ、今朝また医者へ。
初めて待合室で隔離されるというとんでもない状況を体感し、あっさりとインフルエンザ反応を見せつけたウイルスが憎いんですが、熱があるとそんなことさえ考えなくなる自分が凄い。
冷ぴたが4時間でかぴかぴになる40度の熱は後どのくらい続くんですかね…。
できれば早くおさまってほしいんだけど…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-17 11:05 | 日々のこと
昨日の朝から咳が止まらなくて、それでも水分さえあればそこまで問題なかったのでバイトに行ったら、なんだか夜になって熱が出てきて若干節々が痛くなった。
この時点ではまだ気づいてないが、最近流行りのインフルエンザさんはどうやら咳と発熱が主体らしい。
で、まぁとりあえずだるくなりながらもぼんやりしていたら、うちの黒ネコちゃんのとんでもない事件が発覚する。
妹と二人でいたのでそん時は我慢したのだが(二人とも悲しいの同じなので泣くと収拾がつかなくなりそうだし)、部屋に戻っておかんに話を聞いたらもう涙が止まらなくなって水分枯れる勢いで泣いたら、熱が上がってしまった。
そろそろ不安になり一応インフルエンザ情報を確認する。
…症状が似ていることに危機感を覚える、と同時に咳のしすぎで胸のあたりが痛くなってきて蒼白。
つい数時間前に見た沖縄の若い女性がインフルエンザで肺炎を起こして亡くなった事件を思い出して、地味に死を覚悟する(笑)
こんなこと考えられてる時点で死ぬわけないんだが、それでも心身ともに弱ってると恐怖なもんだ。
まぁ…目が覚めたときにはそこまで熱が高くなかったから、とりあえず医者に行きインフルエンザではないことが判明。
鼻に綿棒をぐりぐりされたが、それでインフルエンザじゃないとわかれば安いもんだ。
なんて思いながら今に至る。
なんかいろんな意味で命の音を聞いた気分だった。
生きてるって、凄いな。

しのぶの件
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-16 13:41 | 家族
実家に帰った時、ついに前から写真に収めたかったものを収めた。
その名も…

ラーメン「べほまずん」

d0113786_23484345.jpg


ドラクエを知ってる人はわかる、HPを全員全回復してくれる大体は勇者ないし主人公が覚える馬鹿みたいにMPを食うが効果は絶大なあの魔法である。
食べたらHPが全快するんだろうか?
入ったことないのでわからないんだけど、凄い気にはなっている。
響きは素敵だ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-10 22:44 | 日々のこと

机がほしい…というか買う。
最近になり机で座って作業することの重要性を再認識してみたり置き場所がそろそろ限界で少し困っているのもある。
ものが多いがとりあえず今考えた時点でいるものなので処分しずらいし…。
もう少し綺麗にまとめたらいいんだけどね。
そのためにも机がほしいなぁ…早く来ないかなぁ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-09-06 09:10 | 日々のこと