ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忍の話を先輩にしたら、これを貸してあげようと言ってアンダラレムリアンクリスタルと言うものを貸していただいた。
先輩曰く、別に今日はそのアンダラを持っていくつもりはなかったんだけどなんだか気になって…。
だそうで。
どうやら私と呼び合っていたみたいだ。
なんかよくわからない話だが、こういうことは実は割とあるみたいで…石と会話できる人もいるらしい。
少し聞いてみたいと思ったのは私だけだろうか…。
なんか、どうしてうちに来ることになったのかその経緯を聞いてみたい。
それには何かが足りない自分…。
もう少しそういう力がほしかった(笑)
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-31 23:37 | 日々のこと
忍が、天国へ旅立ちました。
詳しくはおかんが後で書いてくれると思うので深くは触れませんが、でもさみしいです。
そんな日に人に親切にしたらカイヤナイトという石の欠片をもらいました。
それからたくさんの人に会えたし、色々な人に優しくしてもらいました。
私は一人が割と好きだけど、決して一人ぼっちではなくて凄いたくさんの人に支えられてるんだなぁと感じました。
忍はそんなめでたいことを運んできてくれる猫だったんだと思います。
次も真っ黒な毛であんまり鳴かない手足の長い熊みたいな猫に生まれてきてください。
そん時まで待ってます。
今までありがと。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-30 20:45 | 家族
超がつくほど忙しかった…わけでもないんですがイベント目白押しな感じでした。
特に昨日、一昨日なんかはおかんとおばあさんが来てたわけで、買い物しまくりの、家の内装でばあさんと大喧嘩しの、人生初のプチ家出チックなものをしの、久々に家族で映画なんかみたりの、忙しい日でした。
でも、超楽しかった。
東京をあのメンツで歩いたのは久々でなんだかとても楽しかった。
まぁ、むかつくこともありましたが、家族ってのはいいもんです。
大事にしたいなぁと思いつつ頼りになりっぱなしなので、いつもながら思うのは…。
早く稼ごうってことですがね。
今年は凄い嫌なことがたくさんありまくり、色々不遇な目にあったけど悪いことばっかりではなく、最近とても充実しててよいと思います。
今人生で一番楽しい…はず。
来年、もっと楽しくなるように頑張りたいと思います。
とりあえず、ありがとうな二日間でした。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-29 00:27 | 日々のこと
朝メールチェックをしていたら、足をシンディにぶつけた。
暗がりだったのでその時は全然わからなかったが、しばらくして妙なぬるっと感を感じて足を見たら血まみれだった。
朝からぬぉーと驚く自分。
一体どうしたらシンディでこんなに血が出る…いや、確かに痛かったけどさ。
日差しを入れて確認したら、床にも血痕。
これじゃどこかの殺人事件だと、思いのほかビビった。
しかもまだふさがってないらしくばんそこも血まみれ。
パソコンも侮れない…。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-20 10:57 | 日々のこと

IQ

手相やら姓名判断を見てもらうと割と頭の回転が速いものを持ってるといわれがちだ…。
はたして本当なんだろうか?
あくまで統計学なわけで、あんまり信じてないけど個人的に回転は早いほうがいいなぁと思っているのでちょっとテストをしてみることにした。
学力…は誰だってやればできると思うのでもっと本質的なIQってやつを調べてみようといそいそとPCで検索。
いくつかある中で例の凄いサイトに引っかかった。
メンサだ。
なんか色々曰くのある謎の組織メンサ…ただ、IQ測るにはこれが一番出そうなのでとりあえずトライ(英語だけど大して難しいことは書いていないはずなので割と誰でもできそう)…。
やりながら思う。
確かにこれ面白いなぁと…。
IQの問題は理屈にのっとった法則性チックな問題が多いのでなんか考えてるときに結構頭使ってるなって感じがする。
これが個人的に好き、だったりする。
まぁ、結果は割と普通な結果でそんなもんかと色んな意味で安心しましたとさ。
ただ、思ったのはこれは鍛えたら結構上がるんじゃないかなと思ったり…少し遊んでみようかしら(笑)とか思ってる時点でそんなに大事なことでもないんだなぁと思いました。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-16 00:15 | 日々のこと
PCデスクを入れたので机の飾りを増やした。
ルンルンとか水晶とか色々置いてあってなかなか快適空間である。
それに合わせて写真を置いてみた。
それもちょっと特別、茶子さんと私がなかなかいい感じに写ってるやつを。
かわいい。
重い姐さんを必死に抱えてるのを微塵も感じさせない私の満面の笑みと珍しく可愛く写ってる姐さんはなかなかいいのだ。
結構なモチベーションに繋がる。
うんうん、頑張ろう。
ちなみに、忍はなぜか片方が微妙な写真しかなくて切ない。
今度可愛くとってもらおう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-15 22:21 | 家族
毛布が気持ちのいい季節がきてしまいました。
正直、こいつらを出すとより寝るのに執着をしてしまうので拒んでいたのですが…
もう…がまんできない。
寒いです。
昼前に毛布を出し、強風にさぼしてからしたお昼寝は最高でした。
気持ちよかった。
もし人間以外に生まれ変わるなら猫になりたいと真剣に思う気持ちよさ。
とりあえず毛布のあったかさがわかる生き物に生まれてよかった。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-08 18:15 | 日々のこと
昨日店の前の段差から滑り落ちるというとんでもないことを体験し、幸いにも負傷したのは左手の甲と右腕の打撲ですんだ…。
が、しかし痛いもんは痛い。
ついでに変な筋肉を使ったようで筋肉痛。
久しぶりに動けなかった(笑)
左手は昨日の夜お出かけする以上早急になおしたかったので、荒治療をしてそんなでもないが、右腕が痛い。
勘弁してほしい。
まぁ…それだけで済んでよかったと言えばよかったのかもしれない…。
でみ、痛いもんは痛い。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-07 11:14 | 日々のこと
忙しい、ってのは理由にならんのですが、日常生活がとっても込み合っています。
もうね時間がないんですよ今。
ブログのネタたちも時間とともに褪せてしまうし…あーもう!
面白い話は鮮度が命!
というのを認識しました。
頑張って働きます。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-10-02 23:03 | 日々のこと