ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお鍋がおいしいシーズンがやってきました。
で、今年も鍋会を我が家で主催するのですが…。
困ったことに何鍋にしようか決まらない。
ついでにケーキも決まらない。
さらに追い打ちをかけるかのように忙しい。
あれか、試されてるのか?
みんな私がどこまでできるのかとかぎりぎりな感じに小出しをして確めているのか!?
とりあえず、ケーキは日取りが早いおかげで最悪当日でも何とかなるが鍋は!?
鍋に招待されてる人で誰か見てたらいい案ください。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-11-20 23:54 | 日々のこと
急な用事で実家へ帰る。
おばさまがたに鉢合わせしむかつくことを言われてもへこまない自分、偉い。
おぼえてろ億万長者になるって言って鼻で笑ったこと、絶対後悔させてやる。
と思った自分、野心家(笑)
とか何とかいいつつやっと帰ってきた。
落ちついてられたのはベッドで眠るときとおかんの家で茶子さんを撫でてるときのみ。
後はなんだか気を張りっぱなしな感じがした。
それでも、走ることはやめないし頑張ろうと思えてる自分は少しばっかし大人になったんだろう。
忍にもあった。
なんかバスの中でそばにいる感がしたから見送らなくていいからと心の中で返しといた。
そろそろ年末で忙しくなってくる。
それでも、きっと頑張るんだろう。
頑張る理由ができると、頑張れる。それは本当だなぁと思った。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-11-13 20:22 | 日々のこと
久しぶりに精神的なもので物凄い落ち込む羽目になった。
落ち込んでるのもバカらしいし前見たほうがいいと分かっているが、そういう時はあるものでどうしようもない感じだったのだ。
ついでに外壁工事が死ぬほどうるさくて、ちょっと参った。
で、自分がとった行動というと二日一歩も家を出ずにゲームをしてみた。
心の支えは携帯のメール、向かう画面は常にテレビ画面、ヘッドフォンは常に装着…。
確実なひきこもりでした。
久々によくわからない落ち込み方したので結構疲れたけどいい休みになりました。
うん、頑張ろう。
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-11-06 23:37 | 日々のこと
今朝の話
バカみたいな話なんだけど、家から荷物が届いた。
予定では昼過ぎのものが午前の割と早い時間に到着して(確認したら午前にしっかり丸してあった)少し眠くていらっとしながら荷物をもらった。
中身は、うちの玄関にあうサイズの玄関マット他なんだけどその玄関マットの柄が黒ネコで、そういえば頼んだ時には忍は何ともなかったしそんなこと言ったなぁというのをふと思い出した。
その時、少しだけ視界の端に見慣れたのがよぎった。
真っ黒なそれはもう一度見たときにはいなかったんだけど、なんだか色々考えずにはいられなかった。
挨拶に来てくれたんなら嬉しいし、わざわざこんでも近いうちにお前に会いに帰るっていうのなんて思ったけど、なんかあったんだなぁということにしておいた。
たまにはそういうのもいいかなぁと。

君を忘れないってのは
[PR]
by ebi-planetarium | 2009-11-01 21:38 | 日々のこと