ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

妹がめでたく20になりました。
だからと言ってなんだって感じですが、家族のお誕生日は嬉しいもんです。
今年は何をねだられるのでしょう…(笑)
戦々恐々としながらそれでも嬉しいのは私があいつの姉だからでしょう。
面倒くさくても、たまに物凄いいらっとしても、妹だから立ち回りがうまくて若干キーとか思っても、それでも私にはいい妹だなぁと思います。
それで十分なんだと最近思います。
まぁ、めでたいよね3月15日、サイコーの日ですから(笑)
今年がいい年になりますように。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-03-15 21:54 | 家族
2月も終わり、気持ち的な調子は復活しなんとなく元気な私ですが…。
次の問題が発生してきました。
ついに今年も来てしまいました、紫外線というか薄日が目にしみる季節が。
今日はまだ頭痛い程度だったから良かったものの、これが起きた瞬間に具合悪いと最悪で、もうやばい。
今年もサングラスさんとお友達なんだろうか…。
それは嫌だと思いつつ、でも具合は地味に良くない。
季節的には一番苦手かもしれない。
頼むから今年はそんなに具合が悪くならないでほしいと願いつつ、体の根本的な調子はそんなに悪くないという何とも微妙な感じ。
まぁ、春だからね、ということにしておこう。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-03-11 23:33 | 日々のこと
2月は結構ヤバかったわけで、やることがたまっている。
特に困っているのがCDの量で、友人が貸してくれたものがつみあがっている。
それに伴い、座るたびに見える私の癒し区間は半分以上がCDな状態で、妹がくれたショウグンギザミとテオ・テスカトルの爪や翼はもげまくりである。
特に困っているのはカレンダーが見れないことで、日付が見えることより絵が見えなくなりかけなことが困りものだ。
ちょっと何とかしなければならない。
ついでに、ギザミとカトルの写真も載せたい…。
たぶん夢の国においてきたであろう私のワインレッドのデジカメが恋しい。
ないとないで不便なんだよな…。
携帯だと半端だし…。
あぁ、やることとやりたいことは山積みだ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-03-04 20:57 | 日々のこと
ブログを書く気が全く起きないほど上がったり下がったりの毎日をし、というかPCの前に座るのもお久しぶりな状態。
ダメだこりゃ、なんて思いながらも日常はすぎるのでたまには気晴らしにと思ったものの何も書くことはない。
一人ロザリーヒルの話とか、友人がとんでもないものを引いてきた話とか、書きたいことはあるんだけど…。
テンションは上がらず。
困ったもんだ。
人生の迷い道に入ってる気分だ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-02-28 23:53 | 日々のこと
先週具合が悪かったわけですが、先週の後半は少し収まってたわけで私的に超楽しみにしていた5日の金曜日があったんですわ。
ダッツ・ダッツ・ダッツ~♪
とまぁ、こんな感じにすっごい寒いのに朝から変にテンション高くておかしかったっちゃおかしかったんですが、夜めっさおなか痛くなりまして熱出ました。
まぁ、気づいた時には事後でしたから苦しみまくったあげく翌日の予定にもガンガンに響くわけですが。
日曜寝たらやっと治ってきて、ついでにやっと気持ちも戻ってきたようなないような。
久々に大変でした。
でもその痛いことや憂鬱と同じくらいいいもんも見たし、人が飛び、人が体当たりをするおっそろしいライブをきちんと目で見ることができました。
流石に体調があれだったのでそれを眺めてただけですがヤバかったなあれ。
音楽を聴きながらどうやって飛ぶのかとか考えてました。
まぁ、少し元気になってよかった。
パソコンにすら向かいたくない自分のテンションの低さはもう困ってしょうがなかった。
うん、しばらく早く休もう。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-02-09 22:37 | 日々のこと