ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

豆まくの忘れた…。
二日間調子悪くて頭が空っぽに近い状態で過ごしていたら忘れた。
切ない。
罰があたらないことを祈る。
というか、お願い…悪いものはあんまり来ないで。
今きたらちょっとげんなりしそうだ。
そういえば神様ってなんだろうなぁといつも思う。
でも、いる気はしている。
偶然はなく、必然…ってのは最近色々あることで薄々思ってはいるので、そういうのを作用する人間やら生き物やらのガッツで生まれるなにかなような気がしないでもない。
まぁ…とりあえず、嫌なことがあった時は好きなことをして寝ようかなぁ。
豆蒔く代わりに音楽で、頼むよ、今年は厳しいことがあっても乗り越えていけるいい一年でありますように。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-02-03 22:28 | 日々のこと
22日は誕生日だったんだけど、ぶっちゃけ祝ってくれたのはおかんと友人のみで他全員忘れるっぽかった。
まぁ、いいけど。
でもね、同居人よ、妹よ。
何かくれとは言わないから少なくとも当日のおめでとうくらいはほしかったぞ。
私はどんなに忙しくてもそれは手帳にわざわざ書いてメールおくるまで書いてあるんだが…。
テストを理由にされてる感もなんかいらっとしつつ、しばらくたった昨日、はなをもらった。
なんか…うん。
いいけどさ。
嬉しいんだがいまいちおざなり感が否めなくて喜びきれなかった。
来年はもっと色々なことができたらいいなぁ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-01-31 23:23 | 日々のこと
週末は晴れるようだ。
去年はどうだっただろうか…?
一昨年は寒かったし、天気が良くなかったような気がしないでもないような…。
そのもう少し前は確か雪が降った。
寒い寒い日で、それなのに中華街に行き山下公園を歩き、赤レンガまでいった。
まだほんの少しだけど、あの時からだいぶ遠くに来た気分。
赤レンガでスケートしたい、なんて願望はまだ叶っていないなぁ。
でも、晴れるようでよかった。
雨だとつらいしね、センター試験。
ちなみに、去年は今の時期なにもしていなくてドラゴンクォーターしてた…はず。
余裕がもう少しできたらまた色々やろうかな。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-01-14 23:20 | 日々のこと
頼むから、おかんの携帯の画面を黒ネコに戻してくれないだろうか…。
頼むから、つか私が不幸になるはずないから。
不幸って何?おいしいの?
な気持ちでいる以上不幸にはならない。
悪いことはきっとタイミングが悪かった。
悲しいこともきっとタイミングが悪かった。
いいことはばっちりタイミングが合った。
ただ、それだけ。
うん、早くにゃんこ帰っておいで。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-01-05 23:37 | 日々のこと
去年悔いが残ること、ライブのテンションが日常に左右されていまいち乗り切れなかった回が意外にあったこと、自分の中で大事にしている部分をいまいち大事にしきれなかったこと。
これを踏まえて今年は、1月からきっちり行きたいなぁと思います。
着実に行けば、どこぞやの歌のように今年の12月はテンポアップして終わり、来年の1月もテンポアップしてはじまりハメをはずして行く予定です。
それくらい行けるだろう、と自分を少し高めに評価してけば、まぁやるんじゃないかなぁと思います。
まぁ、今年も頑張りましょう。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2010-01-04 17:23 | 日々のこと