ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

最近、うちの近所にいるのらにゃんがシーズンのようで、夜な夜な聞こえる猫の声。
聞こえるのは構わない…けど、なんだか気が重くなる猫の声。
頼む、寒空の下で鳴くのはやめてくれ。
マジで、複雑な気持ちを抱えながら寝るとどうも夢見が悪い。
困ったもんだ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2009-12-25 11:55 | 日々のこと
レミオロメンの歌で流星というのがある。
エーテルまでが好きな私はあまりこれの入っているアルバムを聴かないのだけど、この曲はとても好きでよくぼんやりしながら聴いている。
ぼんやりする、それは悪いことではなく私の中ではどうしても気持ちの中にほしい時間で大概凹んでるときなんだけど、そこでぼんやりしとくことによってどっかで答えが出ているみたいだ。
迷路タイム。ということにしておこう。
大人になる、昔はあんなになりたかったのに今思うと少し違くて、それでも足掻く自分は子供なのか諦めの悪い大人なのかよくわからないけど、それでも自分がなりたくない大人にはなりたくないな。
凹んでる場合じゃないな、色々やらねば。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2009-12-22 22:44 | 趣味
人生が変わったと明確に言える瞬間はないかもしれないけど、これがなければ今の自分には絶対に至らなかったものは何個かあるわけで。
その中の一つである音楽を聴きながら思った。
…私今この感じを地で行ってる。
悪いことじゃない。
うん、断じて悪いことじゃないが…なかなか現金すぎる。
ただ一つ思うのは、後5年たって何があってもこれを地で行く人間でいたらいい。
自分の描いた結果とは違うが、少なくとも自分の生きてる感じが嫌いじゃない、そんな人生であってほしいなぁと思う。
私の嫌いな大人にはなりたくないよ。と、いつまでも思っていたいなぁ。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2009-12-18 22:20 | 日々のこと
手荒れと寒い季節がやってきました。
ほぼ毎日仕事をし、どこかに出かけている自分は1年前と外はあまり変わらないけど、中は凄い変わってる気がします。
まず落ち込まなくなってきたしね。
それと、凄いいい友人がたくさんできた。
一人ぼっちが好きなんですが、これも悪くないと思います。
まぁ、考えられないよね…友人のクリスマスパーティーに行ってべろんべろんで意識が10分くらい飛ぶほど飲むなんて(笑)
普通に立ってて起きてはいましたが、記憶はあんまりありません。
でも、超楽しかった、つかべろんべろんになるほど飲むのが許される友達が最高。
来年はもっともっといい年になる確信があります(笑)
そのために今を頑張ろう。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2009-12-14 00:06 | 日々のこと
忙しい…うん、忙しいは理由になりませんが忙しかったです。
鍋もやり、仕事もし、日常は凄いことになり、それでも楽しい今は充実ってことだと思いますが…忙しい(笑)
もうちっと時間の管理がうまくなりたいところですね。
頑張ろう。
[PR]
# by ebi-planetarium | 2009-12-07 23:44 | 日々のこと