人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

IQ

手相やら姓名判断を見てもらうと割と頭の回転が速いものを持ってるといわれがちだ…。
はたして本当なんだろうか?
あくまで統計学なわけで、あんまり信じてないけど個人的に回転は早いほうがいいなぁと思っているのでちょっとテストをしてみることにした。
学力…は誰だってやればできると思うのでもっと本質的なIQってやつを調べてみようといそいそとPCで検索。
いくつかある中で例の凄いサイトに引っかかった。
メンサだ。
なんか色々曰くのある謎の組織メンサ…ただ、IQ測るにはこれが一番出そうなのでとりあえずトライ(英語だけど大して難しいことは書いていないはずなので割と誰でもできそう)…。
やりながら思う。
確かにこれ面白いなぁと…。
IQの問題は理屈にのっとった法則性チックな問題が多いのでなんか考えてるときに結構頭使ってるなって感じがする。
これが個人的に好き、だったりする。
まぁ、結果は割と普通な結果でそんなもんかと色んな意味で安心しましたとさ。
ただ、思ったのはこれは鍛えたら結構上がるんじゃないかなと思ったり…少し遊んでみようかしら(笑)とか思ってる時点でそんなに大事なことでもないんだなぁと思いました。
by ebi-planetarium | 2009-10-16 00:15 | 日々のこと

by ebi-planetarium