人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

エビと振動

どうやら小エビちゃんたちは振動が苦手らしい。
まぁ、あのサイズで私が水槽を揺らすと、かなりの大地震が起こっているのと同じなはずだから怖いのは当たり前か。直下型も横揺れも苦手らしく揺らすと激しく水槽の中を逃げ回っている。
でも、足りなくなったお水を足すにはどうしたって移動が必要で心の中でごめんなさいを連呼しながら手早くお水を足して暗所に戻す。
でも、実際良く動いてるのをみると少し嬉しかったりする。
動いてる時間があまりないから動いてると嬉しい。まぁ、ストレス死された方が嫌だからあんまりやらないけど…。
どうすればよく動くのかはまだわからないのでもう少し調べないとダメだ…。


振動にびびった直後の小エビさんたち

エビと振動_d0113786_17263256.jpg



小エビさんたちの水槽の水

エビと振動_d0113786_1727961.jpg

by ebi-planetarium | 2007-04-17 17:27 | エビ

by ebi-planetarium