人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

プラネタリウムと水族館キラー

結構多趣味だと思う。
割と色々なことをするのが好きなので、それなりに幅がある。
今のところ長続きしてる趣味はCD集め、雑誌集め、小説を書くこと、ゲーム、読書、映画を見ること…。大体生活を構成している要素が多い。最近はエビも趣味かもしれないと思う。
それと、もう一つ。実家や旅行行ったとき限定で星を見ることがある。
昔から目は物凄くいい。
自分の体の中で目と爪だけは自慢してもいいんじゃないかと思うくらい誉められることが多い。
でも、東京で目が良いとちょっとチカチカする。
最近やっと慣れてきたけど眩しくてあんまり好きではない。
ついでに、星が見えない。
実際凝らせば見えるけど…星座がくっきりわからないのであんまり意味がない。
ぼんやり空を眺めてるのは結構気持ちがいいのだけど、東京の私の住む地域じゃあんまりお勧めできない。
一回、1時間だけでいいから関東近郊の電気全部消えたら見えるかと考えて国が機能しなくなりそうだからやめた。
この前、沖縄に行った時も少し星空を楽しみに行ったら最悪的な荒天で街を楽しむだけでいっぱいいっぱいになった。
一度で良いから無駄にいっぱい出てる空を肉眼で見てみたい。
できればオーストラリアで南十字星を肉眼で見てみたい。
と、この前池袋のプラネタリウム行ったら真剣に思った。
もう一回みたい…。ついでに水族館も行きたい。
人間は欲望の塊だと思った。

これは、少し前に行った東京タワー水族館のカクレクマノミさんたち
彼らは沖縄の海には普通に生息していた。
d0113786_23352260.jpg

by ebi-planetarium | 2007-04-24 23:33 | 趣味