人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

GE GE GE NO…

さっきの続き。
舞台挨拶に行った。
何の舞台挨拶だって?
そりゃもちろん、鬼太郎だ。

ゲゲゲの鬼太郎とは…
最近アニメもリメイクされ、水木しげる絶好調な作品の一つを実写版にしたもの。
主演:ウエンツ瑛士
他:井上真緒、室井滋、間寛平、大泉洋 等々…
その他、役者声優含め恐ろしいくらい有名人ばっかり出てるある意味で妖怪的な映画だ。
ちなみに、あの独特の雰囲気が耳に残って離れない鬼太郎のオープニングはウエンツの相方小池徹平が歌っている。

まぁ、そんな映画の舞台挨拶にウエンツだーいvv好きな友人と行ってきた。
基本的に私は芸能人に疎い。疎いから、芸能人がテレビと同じに見えることは少ないと思ってたりする。
ちなみに、ゴスペラーズはテレビまんまだった。当たり前だけど同じだったときは感動した。
ウエンツも同じ顔だった(当たり前だけど…)。
ハーフ(クウォーターだっけ…?)なだけあって、彫りの深くて色の白い綺麗なお兄さんだった。
ちょっと疲れてそうだったけど、いい色のオーラが出てる人だった。
それが、私のウエンツを見た感想だ。
流石にあれだけ人気があるだけあって黄色い声が素敵に飛び交っていたが…私も、ライブ行くと知ってようが知るまいが関係なく豹変して拳を振り上げている女なので、あんまり引くことはなかった。
誰しも豹変している姿はあんまり見られたくないものだ…。
とにかく、黄色い声とたまに男の野太い声が響くような会場の中で人生初の舞台挨拶は和やかに進んだ。
そして映画。予想外だった。
思ってたよりも良かった。でも、相変わらずウエンツ腰が低い(笑)
たまに笑えて、ちょっといい話で、素敵だった。
楽しかった。
連れて行ってくれた友人に感謝…本当にありがとう。
良い一日でした。

大泉洋には会えなかったけど…
代わりに劇場入り口でネズミ男がポーズ取ってくれた。
何か、嬉しかった(笑)
d0113786_23563180.jpg


今の一曲
もちろん
小池徹平が歌うゲゲゲの鬼太郎のテーマ(笑)
by ebi-planetarium | 2007-04-28 23:58 | 日々のこと