人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

地味に疲れた日の話

今日は午前中友達と予定があったので、妹を残し朝少し早めに出かけていった。
帰ってくる頃には憔悴しきっていたけど、自分的には満足のいくことだったので良し…。
なんて思いながら、帰ってきて家事をして本日の戦利品を眺めながら妹のゲームに付き合う。
実は昨日床で寝てたからちょっと寝不足なので、妹の後ろで横になってゴロゴロしていたら何だか眠くなってきたので少しうとうとしたら、夢におかんが出てきた。
彼女が私を呼ぶ。
『オビワン』と…。
オビワンとは、スターウォーズシリーズに出てくるルークの師匠(ルークの父の師匠でもある)のことである。
何故、オビワンなのかというと妹が来てるからで。
妹が来てる間は悪の道に染まらぬように道を教えてあげてねvv、なんて意味が込められている…らしい。
ちなみに、普段は名前と全く関係ないのに『はな』と呼ばれる。
これは小学校の低学年のときにできたあだ名だが、未だに呼ぶ人はほとんどいない。でも、私の家族は親父を除きみんな私をはなと呼ぶ。
はなって柄ではないのにみんな呼ぶ。
スーパーでも呼び止められるときも、学校でも…。
結構恥ずかしい。家族は慣れたけど、友達に呼ばれるのはもう絶対に無理だ。
で、最近できたあだ名がオビワン。
夢の中でも、オビワン。
どうなってるんだよこれ…。
目を開いたら妹が私に少しよっかかってゲームをしていた。
ささやかな配慮で小さくなったゲームの音が余計に疲労を増加させる。
もう、眠る気力はなかった…。
今も眠いが、寝て変な夢を見るのは嫌だから耐える。
寝るまで数時間、果たして持つんだろうか。不安だ。
どうか、フォースの加護がありますように…。

今の一曲
Base Ball Bear 『抱きしめたい』
by ebi-planetarium | 2007-05-03 19:40 | 日々のこと