人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

いつもの5割り増し

妹に戦国BASARAを拉致貸してしまったので、とりあえず妹がもって来てくれたブレスオブファイア5~ドラゴンクウォーター~をはじめた。
簡単に言うと、空がない地底世界で竜の力を持った少年と羽根を持った女の子が運命に抗いながら空を目指す話だ。が、しかし…ちょっとやっかいだ。
まず、セーブが普通と違うから一回はじめたら最低2時間くらいは動けない。次に、竜になりすぎると死ぬ。さらに、ゲームオーバーになっても途中からやり直せてやり直すとシナリオが増えちゃったりする。
かなりきつい。
3時間やって死んだときの絶望感はなかなかだ。
後、行けども行けども地下なので空が恋しくなる。窓から見る空が曇ってたりするとなお滅入っていい。
基本は凄いいいのに、かなり面倒くさい。
果たして私はバーチャルの空を見れるんだろうか…。
これで、空が青くなかったらちょっとディスク割りそう…。
その前にジェニファーが壊れてしまうかもしれない。
などなど不安は尽きないがやっと半分をこえたから、じきに終わるだろう。
あぁ、夏の終わりみたいな突き抜けるような青い空がみたい…。
by ebi-planetarium | 2007-05-09 01:27 | ゲーム

by ebi-planetarium