人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

繋がるもの

大神をはじめた。
知らない人のが多い、でもとても綺麗なゲームだ。
日本書紀とか、古事記とか、日本神話と日本の歴史が好きな人は楽しいと思う。
私ははじめかなり小ばかにしながら見てたんだけど、実際妹に見せてもらったら思ってるより綺麗で素敵な世界だった。
ネイチャーアドベンチャーっていうだけあって自然が沢山ある。
花や草が風に靡くのがとても好きだ。
が、しかし…。
私が悲鳴を上げて逃げるものがボスに出てくる。
二回も。
まだはじめて数時間だけど、もう気分が暗い。
せっかくいいのに、なんでそれ…。
でも、動かしてる真っ白な大きい狼は可愛い。
犬好きではないがアレは許せる。ついでに、神様がいっぱい出てくるのにきゅんとする。
干支神様達が可愛い。ついでに、にゃんこも神様になってるのがいい。はっきり言うならあれだ、萌だ(笑)
色んな国に神様がいるけど、日本はダントツで多い。なんたって八百万っていうくらいだ。
そういう話が面白いのは日本に生まれてよかったなぁと思う。
北欧神話とか、アボリジニの伝承とかも面白い。
調べたい。
調べだすと結構真剣になるからやらないけど、神様調べをしたい。
別に宗教に興味があるんじゃなくてファンタジーを感じるから調べたい。
またなんかやるかなぁ…。
とりあえず、大神をやろう。
by ebi-planetarium | 2007-05-15 22:41 | ゲーム

by ebi-planetarium