人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

脱皮!

ついに脱皮したての綺麗な殻を見つける。
食べられる前に撮影するけど…ピントが合わない。
まぁ何となくわかる程度には撮影できた。
感動したのは私が水槽に落としたティッシュを小エビさん達が分解していたことで(これで亡くなったらマジで凹みそうだけど)、ちょっと悲しいのは死んだ小エビさんの体を残りの小エビさん達が召し上がってたことで…。よくも悪くもあの子達は環境に優しい生き物なんだってのを思い知らされる。
晴れた、適度な温度の日が活発に動くらしい。
今日なんか東京はとても適温だから泳ぎまわってる。
あんまり元気だと逆に心配になる。
…大丈夫でありますように(この前の一件でだいぶトラウマになりました)。
死ぬのは悲しいしね…。テレビとかでやってる生のエビの殻をむいて食すのが最近とても嫌い…というか痛いです。やめて、と思ってから小エビさんたちを眺めて回りに人がいないかを確認します。
帰ってきて小さな体が剥かれてましたとか最悪だ…。
ますます生のものががたべられなくなりそうだ。

見辛いけど脱皮した殻
脱皮!_d0113786_1250571.jpg

by ebi-planetarium | 2007-05-28 12:50 | エビ

by ebi-planetarium