人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

最高でサイテー

うちにあった禍々しい気を放つある人物の通知票を納めに湯島天満宮へ行ってきた。ついでに古いお札も納めにね。
湯島に行ったのは二年ぶりで、でも私は道を覚えてた。
前に来た時に教えてもらったこととか、断片的だけど記憶がたくさんあるのよね。
懐かしいし、いつか食べ歩きしたいと思う(今日は夕方だからしないけど)。
駅から少し歩いて、湯島天満宮に到着。とりあえず、道真公に挨拶して絵馬を書く。
内容はもちろん妹の合格について。何処書くか悩んだ末一番レベルの高い大学を書くことにした。自分の時より緊張して恥ずかしかった。
で、最後にお札を納めに行くことにしたんだけど…。
これが事件の始まりだった。
通知票を納めるべくおこうとしたら、ポトって上に乗ってたお守りがお札を納める場所にあったお賽銭入れに落ちた。でもペンかなんかでやったらまだとれる…。
と思ってペンを伸ばしたら…。

カラン…

久々に笑うしかなかったできごとだった。
さよなら、私の手帳のペン。吸い込まれて行った先を呆然と見つめて、本気で謝った。
ごめん道真公。代わりにお賽銭は少し多めに入れたよ(そういう問題でもない)。
サイテーだ。
ブルーになりながらも旅は続く。
続いて浅草浅草寺。

有名な雷門ですね
d0113786_20252272.jpg



気分的に着たかったからきてみた。
後、天麩羅食べたくてさ。

これは五重塔
d0113786_2026594.jpg


今度はちゃんと自分のこと願ったよ。
ついでに引いたおみくじは良きことが書いてあって気分よろし。
そのまま天麩羅やへ。

食したもの
d0113786_20262546.jpg


美味。
あー、贅沢品トップ10には入るな天麩羅。
満足したので帰る。
渋谷は相変わらずだけど、HMVに用があるので降りる。
井の頭線乗り場から見る日本で一番人が通る交差点とスタバの風景が好き。
いつ見ても色んな色をしていていい。
なんか、今日は銀座線の旅だったけど楽しかった。
東京はまだまだ探索のしがいがあるね…。

今の一曲
バックホーンの上海狂想曲
もう、落とした瞬間に思い浮かんだのはこの一曲でした。
by ebi-planetarium | 2007-07-05 20:29 | 日々のこと