人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

ばあさんとロックと切れた電球と…

書かない間に色々ありまして少しばかり心が疲れたないし折れそうになりました。
復活に1日と半分かかるのは長いほうです。まぁ、それなりに元気です、ついでに勉強を頑張ってます。
で、何日かぶりにおかんのブログを見たら衝撃の事実が発覚しまして…。
私の…もとい妹のテナーのシャツを私のおばあさまが着ていらっしゃるそうで…。
あれだけ着ないでと言ったのですが、つか妹が行けなかったからおみやげと言って渡したはずなんですが…。かっこいいとか二人ではしゃいでた記憶が全てばあさんに吸収されていきます。
着れればいいってもんでもないでしょうに…。そういえば、他のシャツも着てたような…。
家に帰ったときの「あんた、これいいわねv」というニコニコしたおばあさまの顔が非常に…非常に…なんというか、ね。
対称的に引きつって笑ってる気がしてなりません。
そして、今日は由々しきことがもう一つありまして。
風呂に入ろうと思って電気をつけた瞬間に電球が切れました。
入る前に電気のカバーを取って電球を見ようと思いましたが、風呂場で湿気ている場所で電気は危ないような気がしてやめました。感電はもちろん、まだ死にたくありません。
そんな湿気た風呂場で電球を変えて死んだとか親戚や友達に広まるなんて…。考えただけでも嫌です。
もちろん変えはないので暗いまま、ドアを開けて台所の電気をつけて入りましたが…露天風呂みたいで微妙でした。
何もそんな間が悪く切れなくても…と思って風呂を出たらろうそくを見つけて余計凹みました。
つければ良かった。
でも、家に火がつくものはコンロしかありません。いずれにしても危ないってことには変わりはないですね…。
なんか最近間が悪いです、きっとこういう時なんでしょう…と思うことにしました。


今の一曲
ランクヘッド 『ひとりごと』
何か夜中とか凹んでるときにこれ聞くと必ず泣きます。
これ聞いてるときは泣いてるのが許される気がするので、たまに自主的に聞いて心の汗を流すようにしてます。
by ebi-planetarium | 2007-09-22 22:35 | 日々のこと

by ebi-planetarium